成田艦艇団 (艦艇画像&成田空港飛来機)

艦艇画像紹介(艦友からの画像をメインに)と成田飛来機材画像紹介
画像がメインですので記事の説明は省略します。

「暇人雑記」

2008-11-22 08:15:21 | つれづれ日記
 今日も天気はいいですね、朝から空を狙いに空港まででかけますので....

「空母ジョージワシントン入港」
 21日早朝から横須賀に展開してまいりましたが天気は最高でしたね、GWも午後入港なのでA公園から巡光で迎撃することもできました。
 随伴艦の方も朝から続々とつづいて入港してきて最高な1日でしたね。

「横須賀グランドイルミネーション」
 数日前横須賀市オフィシャルサイドでグランドイルミネーションを検索したら開催時間が変更になっていますね。
 12時からでしたのが9時からなっているので早速市に電話して確認したら、今回空母GWなので反響が多いので見学時間を多く取れににしたそうですネ、こうなると暇人小生1時間前の8時に着く予定していましたが、出来るだけ早くから並びますかね。
 
 <STさんへ>
 朝から並べばGWには1時間かからずに見ら乗艦できのではないかとおもいますヨ、午後になるともっと人出が多くなるので並ぶ時間にかかるのでないでしょうか。
 それなので小生はゲート前に時間をかけて待っても、GWの前ではあまり長い時間並びたくないので早くから行くつもりです。
 それでも開催時間と艦船見学時間には1時間差ありますネ。
 GW以外に他の艦船見学はないのでとのことですが、それは行ってみないとわかりませんが私はあると思って行きます、「艦追い人はまず行くべし」でこれも早くから並ぶ理由のひとつです。
 それから是非ここは見学してください、旧海軍横須賀鎮守府の建物の2階でクリスマスツリー数拾並びますのでこれは是非見てください、意外と皆さん見落としますのでネ。

<グランドイルミネーション>
 日 時:12月6日 9時~20時
 艦船見学:10時~17時
横須賀市オフィシャルサイド
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首都圏外郭放水路 | トップ | さようならボンネットバス »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すがすがしくも根付購入と安針での米空母入港撮影な1日 (ハクビシン)
2008-11-22 10:51:39
 お疲れさまです。
当方、夜勤がタイトにつながる週の初っぱなの夜勤明けで
したが、事前に3段脚立を職場のロッカーに入れて対応し
ましたので、大崎と安針塚か赤灯台の二選択と柔軟に
対処出来ました。
 結局は、随伴艦撮影より大崎のいきものつながり展2
の造形作家 松村しのぶ氏がお見えになるということで
根付の販売があるかと判断して脚立をもって(笑)立ち寄り
ました。11時到着、熱心な愛好者が早々に購入されて
いったので、3個のみのお残し。が、欲しかった小眠龍根付、
先日購入した白いカラーと色違いの赤い剣歯猫を購入。
7875円 これは、いいことあると予感。
 品川経由で安針塚へ  13時頃到着。
、護衛艦 101 米艦 63の入港に続き、お目当ての空母の到着、快晴、ここ大ポイント 珍しくすがすがしい状況
下で、米空母ジョージ・ワシントンの満足ゆく撮影ができまし
た。
 少々、寒くてもすがすがしいのと不快なのじゃぜんぜん違い
ますね。


 この怒涛の夜勤週間(笑)、海とフネ見にもう一つ関連
する某笠地蔵ネタなどに参加してきます。すがすがしい
のが何よりですので、後日談でご報告を。
返信する

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事