成田艦艇団 (艦艇画像&成田空港飛来機)

艦艇画像紹介(艦友からの画像をメインに)と成田飛来機材画像紹介
画像がメインですので記事の説明は省略します。

首都圏外郭放水路

2008-11-19 22:19:59 | つれづれ日記
この前の15日(日)友人のKenjiさんが土浦武器学校にも行かず何処に潜伏したのかおもっていましたが、画像が送られて来て納得しましたネ。
 埼玉県春日部市にある江戸川河川事務所の地下宮殿を見学に行ったようですね。
 画像を拝見するとその大きさに圧倒されますね、暇人小生も機会が有った一度は訪れたいものですネ。




























首都圏外郭放水路案内HP

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎のバスはボンネットバス | トップ | 「暇人雑記」 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
11/23 空自築城基地航空祭 (キントト倶楽部)
2008-11-20 10:30:40
その昔、まだF86Fがいた頃の築城航空祭が懐かしいです。退役したF-1が就役する前の話、F86Fの大編隊飛行は見ものでした。

○関東地区の航空祭と違い。展示ブツは、九州 沖縄 山陰 あたりの機体が撮影できるのがイイですネ。

興味ある方は、どうぞ。
 
返信する
GW・・・? (三毛猫)
2008-11-20 14:55:37
朝の入港にしてはフライインがゆっくりだと思ってたら・・・
びみょ~うに行きにくい時間帯
11/21/13:45 巨大船 官船 102000 333 巨 USA 横須賀
返信する
幕張 (comet)
2008-11-20 20:00:12
こんばんわ。 GWですが、幕張で行われている放○機○展に行った後に行けるかも!と思ったのですが、
幕張に着いたらすぐに横須賀に向かわないと間に合わないので諦めます。どなたか行かれましたら、GW以外の訓練帰り(海自&米)の状況を教えて下さい。
返信する
根付と空母どちらを (ハクビシン 休憩中)
2008-11-21 04:09:23
 おやっさん他皆様は、ズル休みで4連休でしょうか(笑)
明日は、大崎のいきものつながり展2において松村氏がお見えになるとのことで、根付の再販があろうかと期待していたんですが、どうしますかね。
返信する
GW (三毛猫)
2008-11-21 19:14:35
成田山、写撃手さん、今日は朝早くからお疲れ様でした。
成田山、GWの横須賀港口まではアップしましたので、
続き/回頭~着岸シーンは早めに見せて下さいネ
返信する
午後から出撃 (kenji)
2008-11-21 20:49:12
皆さんお疲れ様でした~~

私は仕事の関係で午後からの出撃でしたが
何とかGWの頭と横チョの撮影に間に合いました~

一般公開も楽しみです
返信する
レーダーなくてもネコの目 (写撃手320)
2008-11-22 09:15:03
三毛猫さんへ、今回のミッションに於いても、我等本隊の前、K点に陣取り来航する目標艦の行動を逐次報告いただき、感謝に絶えません。
団長になりかわり、厚く厚く、御礼を申し上げる次第です。
お陰様で一切の無駄な行動をすることなく迎撃ポイントにて写撃体制に就くことができました。
今回のミッションの成功は貴殿の逐次報告なくしては
成し得ませんでした。今後も事前集積艦ならぬ事前報告官としての任務を期待しています。
返信する

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事