NARAYA CAFE のできるまで

歴史あるリゾート、箱根宮ノ下駅前で、古い建物を利用したカフェ&ゲストハウスをオープンするため、改装にはげむ日々を綴る

リネンのエプロンを作りました(えみ)

2013-02-18 14:23:57 | 2013休業中
冬期休暇恒例?のちくちく作業。

昨年はひょうたん最中「ならやん」の暖簾。





今年はエプロンをちくちくしました。

そもそもカフェのエプロンは6年前のオープン時に購入したもの。
これまたちくちくしたワッペンがポイントで、これも気に入っていたのですが、生地もずいぶん薄くなってきました。



そこで、今回はおしゃれにリネンのエプロンと思い探したのですが、値段も結構するのと、毎日使うモノだからと作ることに。

スタッフ含め5人分のエプロンができました。


ひょうたんの色でどれがじぶんのか分かります。


作ってから、もう少し長い方がよさそうと、生地を足したのがポイント。


マスターにも似合うでしょ。


ならやん行商中の長女の寒そうな頭にも帽子を作ってあげました。

before


after

ないものは、買ってしまう前に、工夫して作れないか?
これからも大事にしたいスタイルです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高松・直島旅日記 | トップ | プチ旅ブログ(韓国釜山へ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2013休業中」カテゴリの最新記事