blueglassの向こう側

厚木市議会議員「奈良なおし」の思うことをそのままに

中三田第二自治会さんの盆踊り~妻田神社祭礼

2016-08-28 14:39:56 | 厚木のこと
27日バーベキュー後は中三田第二自治会さんの盆踊り、そして妻田神社の祭礼にお邪魔いたしました。
日程の巡り合わせの関係上、相模原バーベキューに綾瀬市商工会青年部の花火大会、そして中三田と妻田と大忙しになるのですが、綾瀬は悪天候で天候判断待ちという情報が入りましたので、まずは中三田第二自治会さんへ。

毎年のことですが2000本近い焼き鳥を出展する青壮年部の皆様の情熱にはただただ恐れ入ります。




つづいて妻田神社へ。妻田地区で山車を持っている7つの自治会が神社に集結してお囃子の腕を競います。





次第に雨足が強くなり、お客さんの引きもいつもより早かったように思いましたが、最後までお囃子を聞かせていただきました。
どちらの会場にも周囲には交通指導員さんなどが交通誘導されており、雨の中本当におつかれさまでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。