いるま・風の善さん

中高年オジンの趣味と遊びの日記です。

2月のアレコレ・・・追加篇

2024年02月29日 | その他

 閏年だった今年の2月、寒かったり、暖かかったり、モタモタ過ごしているうちに終わりです。(病院通いは相変わらずです(´;ω;`)

(見出しの写真は咲きだした博物館庭の河津さくら2/24)

いつもの通り早朝散歩をしていると、散歩コースにある紅梅・白梅が一斉に開花していました。(2/16)

  

(地元の天神様・二本木神社の今年の梅の花)

親しくしていただいた神社前のご主人(K氏)、4~5年前に90歳で亡くなりました(写真左奥の家)昔話をよくしていただきました。この地区は武田家の家臣末裔が多く住んでいるとのこと、通るたびに思い出されます。

 我が家の庭のクロッカスの花も開きました。

 

(クロッカス・同じものですが、光線の具合で色が違って写ります) 

 

(2/24午後の雪雲と、2/26朝には奥武蔵の山々が雪化粧していました)

 三寒四温の変わりやすい日々が多かったので静かにしていましたが、続いている卓球クラブや吹矢クラブ・川越市歴史講演会や、カミさん家の墓参り、老人ホーム入居している義母の(99歳)見舞いに行ったりもできました。

 

 やれるだけの自分のゴルフは細々と楽しんでいますが、2月に星野陸也選手の欧州ツアーゴルフ初優勝の報が入り明るいニュースとなりました。

 

(ケニヤオープンで初優勝した星野選手2/12。 左は今年9月シニアオープン会場となる千葉カントリー川間での運営会社コンペにて2/19) 

3月はいい月でありますように( ^ω^)・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬から春へ、立春も迎えました | トップ | 2月の後半~3月・やっとブロ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒暖差が、激しいですね。 (M.oka)
2024-03-02 17:29:22
 気温の変化が、激しいですが、お花は、春を感じて、綺麗ですね。
仲間と、復活した、吉野梅郷へ、4日 月曜日に、歴史会の仲間と、久し振りに、行ってきます。
 お元気でお過ごしください。
m,okaさんへ (風の善さん)
2024-03-03 16:57:34
 3月に入りました、各地でひな祭りがにぎやかに行われていますね。
 青梅市は近いのでよく参ります、吉野梅郷も復活、早く元の姿になることが待たれますね。
季節の変わり目、体調に注意して過ごします。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事