いるま・風の善さん

中高年オジンの趣味と遊びの日記です。

入間市駅伝大会と年末墓掃除

2019年12月15日 | その他

 暮れの年中行事に、市駅伝大会があります。今年も12/15日(日)に開催されました。我が家近くの周回コースでしたので、応援してきました。

入間市博物館前を発着とした武蔵工業団地内の周回コース(一周約5キロm、全長25㎞6区)で、参加約200チームにより争われました。

(埼玉県警の女性白バイ隊の先導は格好いいですね)

例年市長さん、地元議市議会議員さんも参加して、沿道も多くの応援があります。

優勝は一般の部 1位:西武学園文理高校Aチーム:1:18:31

 地区体協の部 1位:西武地区体育協会    :1:18:42 でした。

選手・応援の皆さん、お疲れさまでした。

前日(12/14土曜日)は、年末の墓掃除に群馬のお寺に行きました。(やっぱりサッパリしますね)

(菩提寺:金蔵寺院の門と六地蔵)

途中よく寄っているラスクの本社工場では、開店早々から多くのお客が行列していました。

(クリスマスも近いですね)

 

 追記》

毎週水曜日に地元宮寺体育館で運動として卓球の練習をしております。(週1回㏂9:00~11:30初心者参加、歓迎します)

この度、体育館の床がきれいになりました。地元年寄りが中心ですが(10数名参加)無料で使わせていただいております。

(きれいになった、宮寺体育館の床:ありがとうございました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第56回ゴルフ日本シリーズ... | トップ | 高麗郡建郡歴史シンポジュウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事