いるま・風の善さん

中高年オジンの趣味と遊びの日記です。

今季初のゴルフボランティアが終わりました(富士フイルムスタジオアリス女子オープン)

2022年04月11日 | ゴルフ

 表題の女子ゴルフツアー大会(FUJIFUILM StudioAlice2022)は、埼玉県鳩山町にある「石坂ゴルフクラブ」で(4月8日~10日・金~日曜日)開催され、大会期間中の3日間ボランティアとして参加してきました。(石坂GCでは2019年に当時新人プロだった・稲見萌寧選手が初優勝したコースです)

  

(会場・石坂GC入口のエントランスは女子オープン会場の華やかさがありました)

我々ボランティア(表題の掲示板に200名近くの皆さんが参加)も早朝5時半の集合でしたが大勢のボランティアさんも集まりました。(我が家からは車で約30分の近距離ですが、専用駐車場からバスで会場入りのため暗いうちに出発です)

 

(クラブハウスのポスター前、まだ眠そう顔です)

8日の初日は抽選外れとなったため、OUTコース4番ホールT前クロスウエーのホールマーシャル担当でした。

 

(3番グリーン奥にはかすかに小さく富士山も望めました)

 

(担当業務場所:選手組が通過時に、ギャラリーが通路を横切らないように整理する)

 

(ティーグランド近、快晴の青空の下でお弁当をいただきました)

2日目(4/9日)は、抽選の結果第8組のスコアラー担当となり、18ホールを選手と一緒に歩くことができました。

  

(1番スタートティーグランドと組合せ表)

8組の3選手とも何度か付いたことのある選手で昨日は1アンダーで終え、2日目スタートしましたが、テレサ・ルー選手 75のトータル+2,山城奈々選手 76のトータル+3で予選通過はなりません(+1まで)、高橋彩華選手70のトータル△3で明日の決勝に進めました。

 

(スタート前の担当組ボードと少し大人になった奈々選手)

暑くなったので、ボランティア用のウインドブレーカー(ビニール製で風を通さない)を脱いで業務にあたりました。

 最終日(4/10)の日曜もさらに暑くなる好天に恵まれ、抽選は幸いにも当たり第2組のスコアラーをすることが出来ました。

  

(第2組の選手、笠りつ子選手以外は初めてつく選手でした)

りっちゃんプロのお父さんキャディとは、何度も付いたので途中個人的な話もできました。(私よりも18歳若いお父さんから、歳をとっても頭と足を使うスコアラーは続けてください、と励まされました・笑)

(最終18番グリーン)

  

(2組の結果は上記でした、岡山選手は上位入賞)

佐久間朱莉選手(写真は大会フォトより)は地元川越の新人プロでご家族がギャラリーで一緒していました。

速い組の担当により早い時間に業務が終わったので、お弁当を食べて結果を見ないで帰宅しました。

(今回は市内のTさんの車に同乗させていただきました。Tさんお世話になりました)

(最終成績速報版、上位選手に桃が咲きましたね:写真GDOより)

(ミセス初優勝・上田桃子△8:写真はGDOより)

暑い中、皆様と再会できました。今期も体のOKの限り参加したいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山梨・釈迦堂遺跡博物館と桃の花 | トップ | お陰様で誕生日を迎えました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事