いるま・風の善さん

中高年オジンの趣味と遊びの日記です。

神奈川レディスオープン、ボランティアin湘南CC

2019年12月18日 | ゴルフ

 第3回神奈川レディスオープン2019大会が、茅ケ崎市の湘南カントリークラブで行われたので(12/17日)ボランティアとして行ってきました。(湘南CCは昔3~40年前にプレーしたことがあったので懐かしさもあり、ボランティアとして初めて参加してきました)

(湘南CCのコースレイアウト)

我が家からはボラ仲間(T氏)の車に同乗、圏央道を利用して1.5時間程度の時間でゴルフ場に到着できました。

12/17日のこの日だけが小雨の降る寒いあいにくの天気でしたが、プロ、レギュラーアマチュア、ミッドアマチュアを含めた30組・120名の選手が防寒着を着て元気にスタートしていきました。

(組合せ表)

私のこの日は7番ホールティーグランドでのホールマーシャル担当で、あいにくの天気でしたので笠をさしての業務で、時々選手が来る間は避難小屋に入っておりました。

(担当の7番ティーグランド)

(7番ホールは湘南CCの名物ホールです:HPより)

(7番ティーグランドからは6番ホールの池がみえます)

後半の昼過ぎから天候も回復してきました。

(大会最終ホールのグリーンサイド)

14時半には終了、優勝は山田成美選手△2、2位に足立由美佳選手△1が入りました。

 善さんのゴルフボランティアは今季これで終了、今年も元気にお手伝いができました。いろいろな方にお世話になりありがとうございました。

追記:先日ボランティア仲間のコンペ(第14回PVC親睦会コンペ・毎回何もしない会長です)を、埼玉県の岡部チサンカントリークラブで開催しました。(12/13)

 (私はスリーパットばかりでスコアーは相変わらずの3桁でした。集合写真:サカサマ・・・失礼しました)

次回コンペは3月に成田方面の予定です(景品を集めなくちゃ・・・)

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高麗郡建郡歴史シンポジュウ... | トップ | 今年もあとわずか、1年間「風... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事