FIAT500とnapdesignな日々

FIAT500とフラワー、時々ネコ達
空間デザイン、店舗ディスプレイ
オリジナル什器制作します

幸運の四葉のタクシーと、キミのまわりのスクラップ&ビルド

2016-01-07 | チンクとグリーンとネコ達



本日曇り時々小雨













本日の石
アンモライト

石言葉
「過去の思い出」










いやはや、正月より1週間

本日は作業いろいろ
配達と打ち合わせな諸々

また作業

昨日から新種の新しいマメ
手のひらに2つ









気が付けば


車外、きな粉餅のように木屑粉塵

そして
ワタシも同様に


そんなワタシが乗り降りするので
車内も木屑ふんだんに

何の自慢にもならない



オイルスティンも
全部済ませたかったが
室内が、実験室みたいな匂いで
ネコ達よりクレーム多々





続きは明日♪







京都の町はまだまだ正月ムード

そして、ラッキーなヤサカの
四葉に遭遇

普通はロゴマークが三つ葉のヤサカタクシーだけど
たまーに、四葉が♪





ほらほら、なんかラッキー




京都にはよく出向くのだが
去年は一度だけの遭遇

今年は正月から再先が良い
(気配がする)




驚くほど外国人の多くなった
河原町

姉小路や先斗町界隈も








いつの間にか、お正月らしい
定番の風物詩的な場面
見る事が少なくなって久しい

そうして、年々お正月らしくなくなり

いつかそうゆうのも全滅してしまうのではないかと
少し思う

象徴やシンボルとしての、獅子舞やかるた遊び
羽子板、福笑い、凧揚げなどのモチーフは
お正月飾りの中では健在だが
そのうちに、そうゆうのもノスタルジックな
古き良き時代の1コマとなってしまうのかとか思う





長らくゆっくりとした時間の流れが
続いていたけど
ネットな時代の到来で
(今更でもないけど)
何かにつけて、スピードな時代

溢れかえる、ウソかまことか不明な情報
移り気な人の気持ち

メールの返信、ラインのタイムテーブル
スマホにたまる未読のバッジ
「いいね!」やら、「お気に入り」やら

突如毎日の中に進入、蔓延、伝染して
たまに息苦しい

かく言う私も、こうしてキーボード叩きつつ
ブログしてるが

いろんなスピードについていけないことも
多々あるわけで
それを片っ端から追いかけてると
するべきことも支障が出てくるわけで
どだい無理

元来アナログで出来てる私の脳みそは
IT 対応型ではないゆえ






ま、とにかく大切なことは大切に
じっくりと、急ぐことはない
余裕は大事、と言い聞かしてみる

余裕があれば人に優しくできるでしょ
相手の気持ちも汲めるはず

ブレない座標を見失見失わねば大丈夫
そんなことを思う今日この頃




進んでいくことが、生きてるってこと
でも、自分のペースでっと思うのだ

トライ&エラーな私だけど
期待してしまうのは、アナログなコール&レスポンス
暇つぶしではない、生きた言葉


たまには態勢整えて、点検することが必要
不必要な事にせき立てられてはいないだろうか





いろいろと






かしこ






















自分らしい時間♪

napdesign







最新の画像もっと見る