FIAT500とnapdesignな日々

FIAT500とフラワー、時々ネコ達
空間デザイン、店舗ディスプレイ
オリジナル什器制作します

「侘び、寂び」 もとい「詫び、錆」だった

2016-02-17 | メンテナンス




本日、夕焼け














本日の誕生石
タイガーアイアン

石言葉
「勇猛、強い信念」












続き





















いやはや、先日の穴が空いた件



















まずはお詫び

あまりの予想外、唐突な出来事
お見苦しい騒ぎぶり、大変失礼いたしました





関係者各位様、動揺っぷり多いに叫び散らかし
誠に申し訳ありません





ってか、マーク外の場所
しかも気が付いた時には大穴ぽっかり

穴越しに見えるバッテリー、前代未聞の出来事
騒ぐなっつーほうが無理













無理やねん
















勘弁してよー










(くどいか)














乗るだけの愚か者ゆえ
「バッテリー付近は錆びやすいぞ」あるある
なんて、寝耳に水、青天の霹靂
裏をかかれ





しばし






















しかし!
しかしやね!!
倒れてても事は解決せず
想いの丈を、とにかく近場にいる娘に述べる

「チンクの顔に穴が空いた!穴が空いた!」
と連呼

「何であいたん?」
と、問われ

錆で空いた!錆びて空いた!」
とさらに連呼すれば

「そら錆びるやろ」
っと表情一つ変えず、クール発言

(「もう金輪際、一切乗せるか!ボケー」っと云いたいのをぐっとがまんしつつ)

その場を去る





結果、こーゆーのって「よくある事」だそうで
皆さんはよく知ってはりました
(私は知らず、、、)



「うーん、それならしょうがない」
と、思い直し



ひとまず態勢立て直しの
「ひとりで、やってやろーじゃん」のコーナー
(レッツポジティブシンキング♪)




傾いたバッテリーを平行にしてみる



持ち上がると、下に隙間が






とりあえず、「親のかたき的勢い」で吹きまくる






その後隙間に、金属ではない
安心軽量の木材









それを詰めて平行を探す



こーか?









ちゃう









これなら?









妥当か?













もう、何が正解なのかさっぱりわからん
わからへんけど、やってみるのが私流











なんでやねん
















落ち着け










そして、荷造り用の紐で
ぐいっと縛り、安全信頼のタイラップ2本取りで固定






これで、前方に傾いてた
バッテリーを固定できた
(はず)





















若干安易過ぎはしないかと不安がよぎるが
ひとまず、とりあえず、傾いてショートするよりマシ












うかうかしてると、最終的にマジで



な、ことになる








錆は、ある時期が過ぎると
急激に広がるという、忘れてはいけない金言



オートマイスター史上、もっともややこしい
手のかかるチンク乗りの称号は、辞退したい














「誰が信じられないって、んなもん自分!」
っという私なので
邪魔ばかりしますが、どうぞお許し下さい




もーこのさい、構造上の不安がなければ
そんでえぇ


ピカピカじゃなくてもえぇねん
すべすべじゃなくてもえぇねん


運転するのが楽しいゆえ
ビジュアルとか、そんなん乗ってしまえばわからへん
(考えた方が、荒いか?)



多分、今年で23年目
去年は23000キロ走ったし

雨の日も風の日も、乗るというある意味「超贅沢」をしてる私
そら錆びる

錆びるし

当然!










うん、そんなん当たり前♪











マイスターに、「もうそろそろヤバいかも」って
云われるまでは、この調子で♪





最終的に、穴は塞いでも無駄っとのこと

とはいいつつも、砂やらホコリも入るだろうと
通気性を考慮し「マスク」で、マスキング
(軽く韻を踏んだ♪)



雨降りには、ビニールテープ仕立てに♪














ふざけてませんから!







また、これでしばし贅沢出来る♪



















げ!
マウントに亀裂、、、




































みなさま
励まして頂いて、感謝♪

napdesign









最新の画像もっと見る