FIAT500とnapdesignな日々

FIAT500とフラワー、時々ネコ達
空間デザイン、店舗ディスプレイ
オリジナル什器制作します

ラグジュアリーとかワンランク上とか、どーでもいいな 私には全然関係ないな

2015-12-05 | チンクとグリーンとネコ達


本日晴れ














本日のトリさん
コガモ

鳥言葉
「洞察力」













本日配達日和♪

最近めっきり助手席がない状態多し

それはそれで、さっぱりするが
カバン置きなどに、小振りの木でできてる
小さな椅子を置いてたら、スタンドの兄ーちゃんに
ぎょっとされる



















配達後
連日葉っぱだらけ、砂だらけの車内
拭き掃除♪

木の椅子を取り去り、標準装備のシート装着
よし、これでちゃんとなった♪




ご機嫌ついでに
走ってこよーって行ったのが
「the Farm」


いつもながら週末はすごい人で
今日の駐車場所は
GOODの横






クリスマスにちなんだディスプレイ
そこここに


こちらのお店は
手を変え品を変え
常に飽きさせないでの
ほんとすごいなーっと感心する











こちらは表の一角にあるディスプレイ



この木を見て思い出したのが
小さな頃に読んだ絵本
ももいろのキリン








クレヨンの木





もー、大好きで
このページを何度も何度も見てた

のを、思い出した








植物もものすごく珍しいものも
豊富にあるけど

インテリア的な資材も多く
参考になるもの山盛り♪





こちらはいろんな種類の
エアープランツで出来てるツリー







あれこれ見てるうちに
隣に居てたお客さんと、店員さんの会話が聞こえる

わざわざ島根県から来はった様子で
友人の分も頼まれて購入予定らしい

越冬の最低温度とか
水やりの方法とかすごく詳しく
説明してはるのきいて、感心













ところで
下世話なはなしですが
買いました!宝くじ!

年末ジャンボ♪

(買っただけで当たった気でいる、ワタシ)




2種類出てるのを知らず
「1枚下さい♪」っというと
「どちらですか?」っと聞かれ
なんだ、2種類あるのなら「それぞれ1枚ずつお願いします」っというと
「連番ですか?バラですか?」って聞かれる










しばし固まっていたら






「あ、1枚ずつでしたね」っといわれ

一連の会話が至近距離にも関わらず
なぜかマイクで話されるので
後ろの人、横の人にニヤニヤされる







非常に気まずい気持ちになる







チッ









っと云うわけで

この2枚の年末ジャンボに期待♪




















もいっこ♪


これは
いつもお世話になっている仕事仲間
レタリングアートウルフのS君

おサイフケータイ






これがあれば
コンビニのバイトな女子
ウケるそう

もう、非常に打ち解けるきっかけになること
間違いなしの逸品らしい



手順は

購入品目をレジ台に

そして、おサイフケータイの画面の
ロックを解除


その後、支払う




っと思いきや
おもむろにを向け
























小銭を出す



















なんでやねん
















予想外!

















ケータイサンプルの応用&活用術



















あ!

明日はチンク会ですよ♪

高雄パークウェイですよ♪

どうやらお天気はいいみたいです
日頃の行い、効いてます



くどいようですが
ひつこいようですが、防寒対策万全に

小倉山展望台のところです♪

チンクな人も、チンクじゃない人も
皆さん、お越し下さいませ♪
















おサイフケータイには違いない
たぶん

napdesign






最新の画像もっと見る