FIAT500とnapdesignな日々

FIAT500とフラワー、時々ネコ達
空間デザイン、店舗ディスプレイ
オリジナル什器制作します

失速しないことが今後の最大の課題、もしくは条件なのだ

2015-12-04 | メンテナンス



本日晴れっ!















本日のトリさん
ハマシギ

鳥言葉
「執着心」







今日は昼から神戸に♪


いつもはセコく
下道で
まったりと行くところ


いやいや、時は師走

先生ちゃうけど
走る時が来た!



そうなのだ!
ヤフオクで、1500円
安っ!



中古のETC、すべて段取り済み
シガーソケット仕立て

「取り付けたら即日使用可能!」

なヤツ


すでにカードは作ったし
ついに、ついにっ
それを試す時が来た!








やー









そして唐突に
ひとりで出来るもん♪
のコーナー開始




とりあえず、シガーソケットに差し込む

ピンって音がする



ついに私のチンクから電子音が聴こえる
(ちょっとうれしい♪)






それから、カードを差し込む!










何度差し込んでも
コード3、カードを確認して下さい」
って機械が云う


















なんやねん、コード3って、、、
カードを確認しろっていうても
この前作って届いた
出来立てのホヤホヤのヤツやのに




スマホで調べまくった結果
やっぱりカードの確認としか書いてないし

ほな、ややこしいコード3とか
云わんでいいやん



しばし落ち着け



カードを眺める


裏にサイン書いてないからなのか


サインを書く


カードを差し込む

また、カードの確認って云われる




(むっ)





磁気?

よくわからへんが、カードのキラッとした
四角なところを拭いてみる
ついでに、差し込み口に「フッ」っと
息を吹きかける
(ホコリを飛ばしてるつもり)


カードを差し込む

また、カードの確認って云われる



(むっーー)




うーん、全然わからへん








しばし停戦







そういえばこの前
マイスター

のところで
ETCのレクチャー受けた時に
カードの裏表ちゃんと見て、、、って
云ってもらったのを思い出す








あ!









で、反対にして入れると
あっさりと「認識しました」って機械が云う











なんやねん




裏と表があったのか














で、気を取り直し
センサーとおぼしきものは
フロントガラス近くに取り付ける♪

音が聴こえてくるやつは
灰皿の中に


とりあえず無事にETCを通過する!って事が目標なのだ
















通れるかどうか
って事が目標なので
この際ビジュアルはどうでもいい


しかし、各配線が長過ぎる気がする



まぁ、いい
そんなことはどうでもいいのだ

後でどーにでもなる







で、茨木インターから軽々通過!
(感激♪)




遅ればせながら
時代に追いついてる気がする

(しみじみ)






そして、降り口

西宮インター


閉じてるバー

(ちょっとキ)






開いた♪



(キャーキャー♪)



感動♪


機械がちゃんと料金は950円でしたっとか
云うてくれる

親切♪





なんか、なんかさー

これでもっと
どこでも、どこでーも

のびのび行けるような気がする
行動範囲がさらに広がった気がする♪











うん、手持ちの現金関係ないし
ついつい遠くに行きそう

















おいおい













仕事仲間のKUROKIO製靴店N君








気になるところを教えてもらったり

ネコ達並べてみたり
物々交換したり







打ち合わせしたり









蛍光灯なおしたり

(ワタシがなっ)










今日から神戸の町はルミナリエらしく
観光客も多し


人混みでごった返すのは苦手ゆえ
点灯する前に
そうそうに退散



そして
帰りは、普通に下道で
コトコト帰りました♪


情緒のある古い建築物




ブレブレ、ピンぼけ


















祝ETC♪
遠くに行きたい!

napdesign







最新の画像もっと見る