FIAT500とnapdesignな日々

FIAT500とフラワー、時々ネコ達
空間デザイン、店舗ディスプレイ
オリジナル什器制作します

そうゆうふうにできている

2016-06-27 | チンクとグリーンとネコ達


























本日快晴






月曜日の朝

私の現在地位置情報が正しければ
今週で今年上半期終了
6月も終わり




とは云いつつも、日々の日課
華麗で優雅なフォームで、次々に電化製品の始動ボタンを押し倒し
本日の予定を頭で反復横跳び




憂鬱な雨降りは小休止な空模様だし
打ち合わせの資料は整えたし
ネコ達三人は全て元気いっぱい


云う事無し
問題無し











そして、出がけに雑誌の写真の残像が
脳ミソに焼き付く






以下、独り言

「センチメンタル」
ってTシャツを着てる高校生に対抗して
「メランコリー」ってプリントして着てみようか

そこからの派生として、何色のTシャツが良いのか?
オレンジ、黄色では無い
緑でもない、なら薄い水色、いやひょっとしてうすいピンクか

いや、対抗するなら「リアリズム」が、妥当か?妥当なのか?
なら、赤か?いや黒か?
それって、、、





実に、もう本当にどーでも良いことを考えながら
500m走ったところで財布とスマホしか持ってないことに気が付く



アホか、打ち合わせに行くねん
(声には出さず)

玄関に、一式忘れてた




出だし好調











そんな一日のスタートで、昨日に引き続き
チンクを乾かすのにちょうど良い天気
ボンネットも開けて走りたいが、危険なのでやめる




















ところで、どーでもいいついでに
最近のうちの娘17歳について


お年頃ゆえ、とーぜん衝突することも多いのだが
出掛けにケンカすると「行ってきます」の一言もない

どんだけ急いでても、どんだけムカついてても
「行ってきます」「いってらっしゃい」は
「必ず云おうね」
が、私の常識、コンセプトだ


ムカついてても、キィーキィー怒ってても必ずって思う
古くさいかもしれへんけど、挨拶はコミュニケーションの基本
間違ってないはず(違うか?)
同様に、「ありがとう」や「ごめんも」

ついつい照れくさかったり、意地はってで、おざなりにしてしまうことも多い

なので云うタイミングを逃さないようにって
過去の教訓から、気をつけるよう自分で癖を付けてる
そうすると、人が自分のために何かしてくれたことをや
言ってくれたことに、気が付くようになるし
素直に感謝できるようになる
(っと思う)


っというと、「仏かよ!」ってなるけど
多分、人より腹黒いので、それぐらいでようやくバランスが取れてる












言葉は自分に帰ってくる
いつか、必ず返ってくると思う
時差で帰ってくる
良いことも悪いことも

きっと言葉だけじゃない、仕打ちや振る舞いも
忘れた頃にどこからか、返ってくる



こんな言葉を頂いた

良いことも悪いことも『因果応報』ですもんね
言葉の怖さというものがあると私は思っています
誰かに何かを言われた場合だけでなく、自分で言った(思った)場合も含めて
言葉はまんま”言葉”なだけではなく、思考をかなり左右しますよね


そう、思考をも左右する







っと、壮大なこと書いてみたけど
要は、どんだけ怒ってても
「ハァ?」っとか「無理!」っとか
出掛けにドア
「バーン!」っとかは、ないやろーって思う
結構、傷つくねん
















うん、泣くで














ついでに、低血圧ゆえ朝はめっぽう弱いけど
トーストを焦がして舌ウチしたり
シャツが乾いてないの、呪ったり
なるべく改めるようにせねば、、、っと想いつつ
本日、iPhoneのアップデートに失敗し不具合山積で
ショップに駆け込むも、解消できず





たかだか4年で、「もう買い替え時期ですね」「次の機種のプランの見直しを、、、」
的なことを云われ
「ショップごと滅びてしまえ」っと過激なことを、1mmほど思った私は
やっぱり、問題アリなのか















知らんけど























カーナビが使えへんしっ
Macの次はiPhone、涙

napdesign










最新の画像もっと見る