鈴木ナオミ劇場 舞台裏

鈴木ナオミ活動報告まとめ版

プリンセス・ダイアナ展のコーディネート

2008-08-13 09:41:46 | Weblog
 <プリンセス・ダイアナ展のコーディネート>
今年は、1858年の『日英修好通商条約』の締結から150年目にあたるということで、政府や、大使館、新聞社などの後援で、日英交流の150周年記念イベント 『UK-JAPAN 2008』が日本、英国両国で行われています。そしてそのオフィシャルイベントに選ばれたプリンセス・ダイアナ展のコーディネートで
昨年はハゲができそうなくらい
忙しかったのですが、今年になって、UK-JAPAN 2008のイベントとしてそのダイアナ展が日本全国三越デパートツアーで開催され、次々と襲い来る数々の問題を乗り越えながら、なんとか、全国5カ所で既に満員御礼となりました。そして、脳みそが沸騰するかと思うような暑さの日本へ、行って参りました ダイアナ展名古屋開催。自分で一生懸命コーディネートした
『生・ダイアナ展』をこの目で確認でき、もう感無量!!
あらためて思った事。ダイアナ妃という人は本当に美しい人でした。展示された写真からも匂い立つ程の美しさを感じます。

http://www.pomato.co.jp/diana/index.html

いろいろ苦労もありました。
特にこのダイアナ展への協力を得るための折衝で、一番苦労をした、(最初全然話しを聞いてすらも、もらえなかった)ダイアナ記念財団(The Diana, Princess of Wales Memorial Fund) から紹介された『ランドマインアクション(Landmine Action)』という、ダイアナ妃が力を注いだチャリティー活動の中でも有名な、地雷を撤去するチャリティーへの募金が、5会場のべ40日間で、100万円以上集まった事は本当に嬉しかったです。
ご協力下さった皆さまには心から感謝いたします。

なんか世のため良い事してるって快感~~っ。

今回の帰国は、ダイアナ展にも展示してあるダイアナ妃が最も愛したドレスを、デザインしたという、デザイナー ジャック・アザグリー氏のテレビや雑誌の取材の付き添いの為でもありました。ダイアナ妃はフランスで事故でお亡くなりになりましたが、実は、そのフランスからご帰国された後にお召になる予定だった『幻のドレス』というのが展示されていて、なんとその幻のドレスを7月17日発売の、『女性セブン』では、女優の川原亜矢子さんが着用されて取材に応じてくれました。

テレビの取材では、ドレスのエピソードを紹介するアザグリー氏の通訳ということで、張り切りました。
ロンドンでは、『私が主役よん』で女優なんかもしていますが、
こういう形でのテレビ出演もなかなかスリルがあって楽しかったです。

女性セブンの他には、
ウエブマガジン Openers
http://openers.jp/beauty_health/nakano_kaori/nakano_kaori_0030.html

アシェット社より7月28日発売の 『25ans ヴァンサンカン』
光文社 『HERS』9月号 
集英社 『エクラ』掲載日確認中 
講談社 『FRaU』 10月11日発売

で取材の内容が掲載されていますので、
もし宜しかったら Check it out 

また、このアザグリー氏が取材で話していた、『ダイアナ妃との秘話』
を聞くと、彼女のとてもおちゃめなところや、旦那の浮気に対する葛藤など、
ダイアナ妃の人間力にも、とても引かれてしまいました。
いろんな意味で世界のアイコンだったんだなーとしみじみ。。。

昨日27日が、名古屋開催の最終日だったのですが、12日間で
総動員人数が31,419人でした。
全体的には、既に所沢・福岡・広島・鹿児島で開催終了、5会場のべ40日で10万人近い入場者数です。
今後の予定ですが、
8月12日~18日福井西武
9月2日~8日札幌三越
10月21日~30日松山三越
12月9日~21日仙台三越
で開催されます。
来年には東京でも開催予定。
是非足を運んで下さいね

www.sweet-naomi.com
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナオミ劇場歌謡ショー Part2... | トップ | 最近の芸能活動とIBC2008 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本のテレビ (日本のテレビ)
2008-08-02 18:46:46
いつでもどこでも関東圏の民放テレビがリアルタイムで見られます。

ご希望の番組はネットリモコンで録画予約ができます。

初期費用もなく申し込み後すぐに視聴できます。

http://tvjpn.web.fc2.com/cm.htm

http://tvjpn.web.fc2.com/tv/ch.htm

日本のテレビ

返信する
お疲れさまでした! (あきこ)
2008-08-12 21:16:37
ちゃんと会えなかったので、本当に残念!でも、私が紹介した仕事で私もナオミも自分の経験としてそれがキャリアになるのなら、お互い成功したと思いたい!

ダイアナ展はまだまだ続きます。私たちが切望していた所の開催も期待されるので、今後ともよろしくね。このプロジェクトはナオミ無しには考えられないよ。
返信する
ありがとう (ナオミ)
2008-08-13 17:14:40
あきこさん
思えばあれは去年の春。。
何気に紹介された、別件での社長さんへのお世話が、このような形で繋がってきたのは、
本当にあきこさんのおかげ。
私はこの機会を与えてもらって、ただただ運が良いだけです。
一人ではなにもできないですから。
ポマトがなければ、何も起らなかった訳ですから。
色々問題はありますが、Never give upで
頑張れるのもいつもあきこさんがそこにいるからです。なんだかんだと長いお付き合いですが、これからも宜しくね
今度こそゆっくり会おうね。
返信する
おひさしぶりです (kai)
2008-09-02 12:45:54
元気そうで何よりだね~。
今度いつ帰省するの?
待ってんよ!
返信する
元気です。 (ナオミ)
2008-09-04 19:19:58
お~~っ。ひさしぶり!
待っててくれて有難う。
今後皆で会おうね☆
返信する
知らなかった~ (kumi.kumi-honey)
2008-09-11 08:46:48
ずうっと パソコンのない生活をしていて、
久しぶりに naomimiちゃんのmixiにお邪魔しました~ !
ええっ 帰国してたの~ ?
でも 東京には 寄らなかったのね~ 残念。

貧乏暇無しで なかなか ロンドンに行けません・・・悲しい ・・・

また お会いできる日を楽しみにしています。

元気で たっくさんのお仕事 楽しんでくださいねっ !!!


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事