鈴木ナオミ劇場 舞台裏

鈴木ナオミ活動報告まとめ版

復興支援活動 TERP LONDON  & 地元のCDショップ明屋書店

2011-11-09 09:28:53 | Weblog

 

私の地元、福岡県田川市の明屋書店(池尻店 伊加利店)で、

鈴木ナオミの復興支援CD『MOTHER』

販売させて頂く事になりました

現在、スマップを押しのけて•笑 販売されていまーす☆

明屋書店さんのご好意でこんなに素晴らしいポジションを確保♡

(こんな扱い受けた事ないっ!!)

店長さんにはいろいろご親切にして頂きました。

お母さんは、カラオケ教室や、絵手紙教室など自分が通う

クラスで大宣伝!!

両親、兄妹、従兄弟、親戚、地元の友人達が大人買いで、買い求めてくれ(笑)

市をあげて(?)応援してくれていて

1週間もたたない内に、初回納品分30枚が売り切れてしまいました。

本当、地元っていいなぁ。。としみじみ。感謝。

いつか故郷に錦を。。

 

田川以外で、購入出来るのは仙台の新星堂さん。

ロンドンでは、JP-BOOKS(三越地下)さんです。

引き続き売り上げは全て義援金とさせて頂きます。

ダウンロードもできますので、引き続き応援お願いいたします!!

 

今年3月に起こった、悲惨な出来事 東日本大震災に対する人々の関心は

少しずつ、少しずつ、薄れて来ているのを垣間みます。

でも、それは復興が進んで行く過程の安心感かもしれないし、

もしかしたら、被災者の方々はこの悲惨で恐ろしかった出来事を

一日も早く記憶から消し去ってしまいたい。

と思っているかも知れませんから

『震災が忘れられてしまう事』は、全く間違っている。ということには

ならないかもしれません。

でも、現実はどうなのでしょう。

皆で忘れ去れば、被災者の方々の苦しみも、問題もなくなるのでしょうか?

私は、何度か被災地を訪れて、数ヶ月で全てが解決出来る規模の

災害ではない事を目の当たりにしてきました。

被災された方々の心の傷はそう簡単に癒えるものではないと思うのです。

私にできる事は、私の歌を届けて皆さんに元気になって頂ければ。。

という、とてもとても些細な事で、どれほどの力になれるのか判りませんが

それでも、私の何かが役に立てればと願っています。

外国の地、ここ英国で、遥か遠い祖国を思って祈り続けています。

被災地の皆さんが心から笑える日が来るまで

いっしょに復興の道を歩いて行けたら。。と思います。

そんな中、

TERP LONDON  Tohoku Earthquake Relief Project 

の方々とお会いする機会を頂きました。

ロンドンや欧州で震災復興支援活動を行う組織やそれに携わる人と人の

「絆」を、支援してくれる団体です。

日本ともコミュニケーションを保ちながら

様々な方面(情報の共有・発信や、アイディアやプロジェクトの集約・提案、イベン

ト運営サポート、事業企画サポート、日英翻訳サポート)

で支援をサポートしてくれます。

被災地の写真展プロジェクト

仙台の七夕まつりにロンドンからの応援メッセージや

復興の願いをこめた短冊や飾りを届けるプロジェクト。

 

 

学生が始めた日本へのチャリティー活動で、さくらのブローチをつけても

らうさくらプロジェクト。

 

を支援しています。

代表は、先日、『世界から復興支援ライブ』ということで演奏

させて頂いた定禅寺ストリートジャズフェスティバルが行われた

仙台市からロンドンに来られている川口(向かって右の方)さんと、ロンドンで起業されている

下田屋(左の方)さん。

お二人にお会いして、私の活動もTERP LONDONにサポートして頂けるよう

お願いしました。温かいお人柄のお二人に話を聞いて頂き

ロンドンで一人で頑張って来た緊張がほどけて、泣きそうになりました。

CDを資料として渡そうとしたのですが、購入して下さいました。

通常、御挨拶などで資料としてお渡しする場合は、皆さん黙って持って行ってしまうのに。。

 

CD『MOTHER』を一人でも多くの人に聞いて頂き、

少しでも多くの人に元気になってもらいたい。

少しでも長く義援金として繫げて行きたい。

被災地の子供達の力になりたい。

ロンドンから、『ずっと忘れない!"Japan, We've Not Forgotten You』

をスローガンに、引き続きイベントを開催したい。

ラジオ番組『ナオミのLONDON CALLING』で、

ロンドンから被災地へ復興への願いを伝えるメッセンジャーになりたい。

一人では出来ない事でも、皆さんの智恵をお借り出来れば

もっと効果的な支援の方法が見つかるかもしれません。

ロンドンの皆さん、そして日本で応援してくれる Team Naomi sfm311、

とっておきの音楽祭の皆さんと力を会わせて

復興をずっと応援して行きたいと思います!

TERP LONDON の皆さん宜しくお願いいたします。

継続はちからなり

鈴木ナオミ HP

インフォメーション

鈴木ナオミの ラジオ番組『ナオミのLONDON CALLING』
仙台のFMラジオ局 『FMたいはく』『FMいずみ』でも放送開始!!
●FMたいはく :毎週水曜日 20時30分から
●FMいずみ  :毎週日曜日 23時から
●FM軽井沢  :毎週土曜日 14時から

●FMいずみと、FM軽井沢は、インターネット(オンディマンド)で聞けます!!

●過去の放送はこちら

●タウンロードはこちら

[iTunes UK]
[iTunes JAPAN] :
[Amazon Japan]:
[Amazon UK]

AMAZON JAPAN& UKでも購入出来ます。

最新ニュースをご覧下さい。

●最新ニュースはこちら

smf311HP

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちい)
2011-11-28 11:40:20
見ている人は見ています。自信を持って頑張って下さい。応援しています。
返信する
Unknown (ガッチャマン)
2011-11-28 14:40:02
ラジオ聞いています。被災地を応援して下さりどうも有り難うございます。負けないで下さい。
返信する
CD持ってます! (yomekun)
2011-11-28 23:03:06
定禅寺ストリートジャズフェスティバルのライブ観て感動しました。そのあとCDを買いました。世の中いろんな悪い人がいますが、日本人皆が本物を選べない訳ではありません。
被災地を応援してくださり有り難うございます。
ラジオも聞きますね。
返信する
有り難うございます。 (鈴木ナオミ)
2011-11-29 02:31:58
ちいさん
ガッチャマンさん
yomekunさん

ご支援どうも有り難うございます。
最近、いろんな悲しい事もありますが、悪い事の後には良い事も待っていると思うので頑張ります。
返信する
がんばれ! (プー吉)
2011-11-30 07:33:25
がんばれ!
返信する

コメントを投稿