至福の時間。

日常に起こる些細な幸せを発見して

梅蘭

2011-06-02 | 食べ物

先日、ずっと行ってみたかった横浜中華街『梅蘭』にて「かた焼きそば」を頂いてきました

 
  ふかひれスープ                         かた焼きそば(中に具がたっぷり)

かた焼きそばは量が多めで完食できずに残念でしたが外はカリッとした食感でおいしかったです。

「梅蘭」は桜木町のコレットマーレ(←詳しくはクリックしてください)にも入っています。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅の華  )
2011-06-03 14:51:55
中華料理 美味しそうです 
ふかひれスープもかた焼きそばも食べたことありません
一度食べてみたいですね 

饅頭 之は美味しいから 良く食べます

いろいろ食べる時って 幸せですよね 
正に至福の時間です

テンプレート 変わりましたね
爽やかです 
返信する
梅蘭 (ケーキ)
2011-06-03 20:53:14
これが名物ですね
一回だけ食べたことがあります
パリパリの麺を崩しながら具と混ぜて食べると美味しいですね
もう一度食べたくなりました
ふかひれスープも美味しそう!美容にも効きそうですね
中華街ってパワーがあって細かいことは気にしないって感じが好きです。
返信する
梅欄 (ナオ)
2011-06-03 23:28:15
紅の華さん
「梅欄」は関東ではあちこち支店を出していますが
九州にはないのでぜひ熊本に出店して欲しいですね
中華饅はどこのお店のものを食べていいのか
わからないほど美味しそうな商品を目にします
美味しいものをいただいている時は本当に至福の時間ですね
テンプレートを替えて心機一転がんばりたいと思います

ケーキさん
2人以上で他の食べ物も頼んで分け合うとちょうど
いい量かもしれませんね
今日、タイムリーに電車の中のCMのお勧めのお店で
「梅欄」が紹介されていました
中華街や外国は「気にしない」というところにひかれます
特に中華街は生きているパワーを感じます
返信する
おいしそう! (アップル)
2011-06-07 21:11:38
ナオさん こんばんは~

梅蘭やきそばって有名なんですね!
全然知りませんでした今度是非行って味わってみたいです
HPのメニュー見てたらどれも美味しそうで
ますます行ってみたくなりました!

返信する
梅蘭 (ナオ)
2011-06-07 23:05:35
アップルさん
こんばんは
「梅蘭やきそば」はまわりの方から美味しいと
聞いていて気になっていました
念願かなってよかったです
数人で分け合って頂くのがちょうどいいと思います
返信する
焼きそば (サンゴ)
2011-06-09 12:02:27
美味しそ~
お皿からあふれんばかりの焼きそば
これなら見た目も満足です
大食いの息子や娘一家がきたら連れて行く場所ができました
その前に主人と行って半分づつ試食して来よっと
返信する
梅蘭 (ま~ちん)
2011-06-09 21:40:55
私も大好きでよく食べます
一人前は大き過ぎて食べきれませんよね
あちらこちらにお店はありますが
ららぽーと店はハーフサイズがあります
ちょうどよい量です
返信する
梅蘭 (ナオ)
2011-06-09 23:47:33
サンゴさん
想像以上に大きくて驚きました
2人で食べるとちょうどよいと思います
食べ盛り?の息子さんや娘さん一家も食べ応えが
あって喜ばれると思います

ま~ちんさん
さすが、ま~ちんさん食通でよくご存じですね
ハーフサイズはちょうどよい量ですね
ちょうどブログを掲載した時にJRの車内CMで
「梅蘭」が紹介されていてよいタイミングでした
返信する

コメントを投稿