至福の時間。

日常に起こる些細な幸せを発見して

山下公園~希望丸~

2011-05-09 | お出かけ

ゴールデンウィークパンダに会ってきました
パンダといっても上野動物園のパンダではなく山下公園のパンダです
 


いつか上野動物園のパンダも見にいきたいなぁ
ケーキさんのブログや受講生の方からの添付写真メールでどうしても見に行きたくなり行ってきました


双子の妹と甥に2か月ぶりに会えて甥の成長に驚く
あまりの成長の早さに「よその子みたい」と私つぶやく


またナオ叔母ちゃんと遊んでね 

久しぶりに公園でシートを広げてお弁当(ローソン)美味しかったです
駐車場探ししてくれたみっちゃん旦那様お疲れさまです

この花壇展は5月5日まででした。私の撮影はパンダと希望丸に集中してしまったので
受講生S氏よりメールして頂いた花壇の写真をご本人様の許可を得て掲載さいただきます



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅の華)
2011-05-09 14:09:29
山下公園 海も見えて素敵な所ですね  
歌詞等で聞いています 
相変わらずパンダは人気がありますね
甥子さん 大きくなられてお話が出来て成長が楽しみでしょう
叔母ちゃん頑張ってと声掛けられますと元気でましょう
頑張って下さい 
こちらは真夏のような暑さです
返信する
私も (ケーキ)
2011-05-09 16:31:54
そうなんです。船とパンダしか撮影しませんでした
他の花壇がここで見られて嬉しいです
ナオおばちゃまの手を真似しながら
気合注入をしている甥っ子ちゃん可愛いですね
上野動物園のパンダは落ち着いてからの方がいいと思います
連休中は2時間待ちでした
レッサーパンダは病気のため(背中がはげたそうで)
治療室にいたりして、ちょっと寂しかったです
返信する
山下公園 (ま~ちん)
2011-05-10 20:31:00
連休は人出の多い所は避けていたので
行きませんでしたが、こんな素晴らしい
イベントがあったのですね
ゆうちゃんと久しぶりに会えてよかった
ですね二カ月も会わないと驚きますよね
ケーキさん、みっちゃんさん、ナオさんの
ブログで楽しませていただき行った気分に
なりました
返信する
山下公園 (ナオ)
2011-05-11 12:53:30
紅の華さん
また叔母の字を間違っていると姉から指摘を受けました
私は「伯母」になるとのこと日本語は難しいです
上野動物園のパンダを見にいきたいですが行列で
何時間待ちになっているので落ち着いてから行きたいです
甥の成長の早さには驚きで毎回会うのが楽しみです
熊本はなんさん暑かと思いますのでお体にお気をつけてください

ケーキさん
パンダと希望丸でテンションが上がりすぎて他の
花壇まで目がいかなくて帰ってからしまったと
思いました
受講生Sさまが送っていただいた写真のおかげで
私もゆっくり鑑賞することができました
甥は普段はよく笑うのですが写真撮影の時はなかなか
笑わず周りの人を巻き込んで笑わせるのが必死です
上野動物園のレッサーパンダよくなるといいですね

ま~ちんさん
連休中は人が多いですがたくさんイベントがあって
魅力的ですね
特にお花はその時期しか見れないので情報収集を
して逃さないようにしたいと思っています
(いつも終わっていることが多いですが)
ゆうちゃんの成長には驚きます。
次に会う時はどんなことができるようになっているか
楽しみです
返信する
Unknown (紅の華 )
2011-05-11 14:15:39
ヤッパリそうでしたか
妹さんのお話と思っていましたが
先生が下だったんダー と思いなおした所でした
伯母さん でしたね 安心しました 
返信する
山下公園 (アップル)
2011-05-11 15:57:16
ナオさん こんにちは!

連休中は近場でわんこの散歩ぐらいでジミーに過ごしていたので
GWの華やかな山下公園を見れてです。
春ですね~花壇がとってもきれいで、行けば良かった~と思いました。

ゆうちゃん、ナオさんから目が離せなかったのかな?かわいいですね
どんどん成長していくゆうちゃんに会うのは
毎回発見があって楽しそう~
返信する
山下公園 (ナオ)
2011-05-11 23:55:15
紅の華さん
漢字の間違い失礼しました
私は双子の姉なので「伯母」になるのですね
日本語の勉強になりました
また忘れそうですが。。。

アップルさん
GWはどこも人が多いので近場で過ごすのが一番ですね
今年は地震の影響で近場のお出かけが多かったみたいです
GW期間中に開催の赤レンガ倉庫のフラワーフェスティバル
も行きたかったのですがこちらは受講生の方のブログと
添付メールの写真で楽しまさせていただきました
ゆうちゃんにじっと見られる時と見て欲しい時に
全く見てくれないことも多くなかなかかみ合いません
返信する
山下公園 (サンゴ)
2011-05-12 10:00:19
パンダのそばに竹を植えた所がミソですね
今年は孫が来ず山下公園にも行きませんでした
花壇も豪華だったのですね

ゆうちゃん大きくなった~~
日本語はややこしい
従兄の子のおばさんになる私は?叔母?なのかな
頭の体操しました
返信する
山下公園 (クリスタル)
2011-05-12 14:24:09
GW終わり街中も静かになりました私は毎日
近場を散歩するぐらい 山下公園のバラもパンダ
も見ずじまいでした残念

この間まで赤ちゃんだったゆう君こんなに大きく
なって~どちらがママなのかまよはないかしら
返信する
山下公園 (ナオ)
2011-05-12 23:35:20
サンゴさん
そうなんです
竹がいい演出をしていますよね
今年のGWはお出かけをあきらめていましたが
妹家族にリクエストして連れていってもらいました
ゆうちゃん、もう歩ける(走れる)ようになりました
おばさんに種類があるとは日本語は奥深いです
漢字の間違い、遠慮なくつっこんでくださいね

クリスタルさん
GW前は地震の影響で横浜は人出が減っていましたが
GWの人出の多さには驚きました
被災地も横浜も日本も活気を取り戻せるといいですね

子供の成長って本当に早いですよね
感心している間に私も年をとっているわけです
返信する

コメントを投稿