至福の時間。

日常に起こる些細な幸せを発見して

初めての韓国 ~1日目~

2011-12-29 | 旅行

今年はどこも海外に行っていないなぁと友人に話していたら韓国だと近くなので
今からでも行けるかもという話になり1泊2日でソウルまで行ってきました

成田空港を出る前に小さいハプニングがいくつかありましたが無事に到着

 
韓国の仁川(インチョン)空港-スケートリンクがある-       ポストは日本に似てる

ソウルはとても寒く氷点下2~9度ぐらいでした
賞味約24時間しか滞在時間がないため到着してすぐに豚のサムギョムサルを食べに行くことに


お店が17時からしか開店しないのでカフェで時間を潰す
かわいいコーヒーカップ 本当はビールが飲みたい

そして念願のサムギョプサル
 
外がとても寒く中にやっと入れたと思ったら窓が全開外気と変わらない中、凍えながらビールで乾杯

ホテルに荷物を置き、今度はケジャンを食べに向かう

 
カニが新鮮でとっても美味しかったです一緒についてきた小皿のお料理も

今回の目的は食べることと買い物
東大門(トンデムン)のなんと朝5時までオープンしているお店へ移動

夜遅くてもすごい人で賑わっていました
一通り買い物を済ませ(後ろ髪をひかれながら)、喉が渇いたのでマッコリを飲むためミョンドンへ移動

 
お昼の方がたくさんの人で賑わっているとのこと、閉まりかけている店にマッコリを求めてさまよいました
写真は緑豆チヂミ。左側のピンク色のマッコリはさつま芋から作れています


夜も更け、ホテルに戻るためにタクシーを拾おうとするが中々捕まらず韓国で今年初めての雪を体験
(上の写真は飾り付けされたビル、夜でもとてもキレイ)
ホテルに戻ると梨泰院(イテウォン)周辺にはたくさんお店が開いていました
ミョンドンまで行かなくてもよかったなと皆で次回の時につなぐことにして消灯



韓国のお金
日本円に換算する時はマイナス1ケタという考えで計算してきました
実際は韓国10,000ウォンが日本円で670円ぐらい(現在のレートで)

韓国について私は全く調べきれていなかったのですが友人たちが短い時間に美味しい店や買い物するお店
を調べてきてくれて楽しい1日目を過ごすことができました
初日から色々なハプニングがありましたが、2日目は更なるハプニングが 次回の更新に続きます 

 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国 (ま~ちん)
2011-12-30 17:27:28
ナオさんの行動力には何時も驚かされます
それにハプニングは何時、想定内ですね
韓国はまだ一度も行ったことが無いので想像
出来ない国でしたが、少しわかったような気が
します
写真を見ているだけでお腹いっぱいになりそうです。どれも美味しそうですね
次回の楽しみにしています
返信する
韓国 (ケーキ)
2011-12-30 19:36:06
弾丸ツアーですね
目的が食事とお買い物っていいですね
それにしても肉、カニ、チヂミと
いっぱい食べましたね
韓流ドラマを観ていると行ってみたくなり
宮廷料理が食べてみたいです
次回のお買い物編?も楽しみです
返信する
韓国 (ナオ)
2011-12-30 23:19:29
ま~ちんさん
病気が年内のうちに治ってよかったです
私は計画性がない旅が多いので行きあたり
ばったりといった感じです
ハプニングが想定内と見てくださるという
ことは私に対してだいぶ免疫ができた証拠
ですね
韓国は日本語もほとんど通じるので、食べもの
買い物を楽しむのにおススメですよ

ケーキさん
まさに弾丸ツアーそのものでしたが、やり残した
ことは次回につなげたいと思っています
今回は観光はゼロで食べる・買い物に目的を
絞って行ってきました
宮廷料理、次回の旅に盛り込みたいですね
新大久保で予習・復習してもいいですね
次回の2日目の記事も楽しみにしていて
くださいね
返信する
ヘエ~ (ゆきです)
2011-12-31 10:46:28
驚き、桃の木、山椒の木です。韓国では将軍様のニュースはあまり関係ないようでしたか? やはり横浜にじっとしていない方なのですね。行動力に脱帽です。
返信する
韓国 (ナオ)
2011-12-31 23:50:57
行動力が取り柄といいいますか思いついたら
即行動に移す方なのかもしれませんね
北朝鮮の将軍さまは私が帰国してからお亡くなり
になったというニュースがあり大変驚きました。

今年も残すところあと僅かとなりました。
皆さまにとって来る年がよい年になりますよう
お祈りいたします
返信する
あけましておめでとうございます (つばさ)
2012-01-01 01:44:54
ごたごたしているうちに新年になってしまいまし
た。今年も宜しくお願い致します。

私も結構行き当たりばったりの旅をしますが、ナ
オさんには負けます。
体力と行動力がついているから出来るのでしょう
ね。食べることに飽くなき好奇心の成せる技。
何処でも寝られ、なんでも食べられる、羨ましい
限りです。
返信する
新年のご挨拶 (ナオ)
2012-01-01 23:37:41
つばささん
昨年は年末がくるのがあっという間に感じて
気がつけば新年といった感じになりました
つばささんの旅も人がなかなか行かない所へ
行き魅力的に感じます
あと少し体力が続くまで楽しめたらと思います
今年もどうぞよろしくお願いいたします
返信する
Unknown (慶こびのうた)
2012-01-04 15:03:31
新しい年の初めのご挨拶を申し上げます
早急な旅行が出来て良い新年でしたでしょう
韓国は未だ日本語が判る方が居られて良いですよ と聞きます
美味しいご馳走ですね 行ってみたくなりました
台湾へは行きました 香港にも二度ほど行きました
食べ物が 馴染みうすいです でもパンが有りますので助かります
幸多き年になりましょう
返信する
韓国 (ナオ)
2012-01-04 23:02:41
慶びのうたさん
本年もどうぞよろしくお願いいたします
韓国は近くてすぐ行けるのが魅力ですね
日本語でほとんど大丈夫でした
香港に行ったことがないので近いうちに
行ってみたいと思います
外国の食べ物を食べるのが楽しみの一つ
ですが合わない場合はパンがあると何とか
なりますね
良い年になりますようお祈りいたします
返信する
韓国 (chie)
2012-01-05 15:14:33
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

短い旅でたくさん食べてきましたね。
韓国の冬は寒いと聞いてましたが、
寒さを吹き飛ばすような、ナオさんの旅ですね。
ハプニングの話も楽しみです。
返信する

コメントを投稿