至福の時間。

日常に起こる些細な幸せを発見して

スイカ。

2008-04-27 | 食べ物

友人から、今年採れたてスイカを頂きました
熊本植木スイカ名産地です
       
早速、頂くことに

水々しくて、美味しそう 

スイカのスプーンは全国共通

甘くて、美味しかったです

お御馳走様でした  
        

【イラストの入れ方】
1.イラストをマイピクチャに保存しておく
2.ブログの画像フォルダにイラストをアップしておく
3.2枚以上入れる写真の方法と同じく記事を書く前に、画像フォルダの目的の
   イラストの上でクリックして イラストの画面を出しておく
4.記事を作成する(HTML形式で)
5.イラストを入れたい所にカーソルを置き 「画像挿入」ボタンをクリックし、3.で
   開いておいたイラストの画像のアドレスを コピーし、記事作成画面に切り替え
  画像挿入ボタンで表示された「ユーザープロンプト」に画像のURLを貼り付ける
 (リンクさせたいURLは何もいれずにOKをクリック)
上記の操作で写真を複数入れる方法と同じように入りますので試してみてください

詳しくは『鉄人コース』ブログ活用で、動く画像なども入れてみたりするので
楽しみにしていて下さいね


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイカ (ま~ちん)
2008-04-28 22:07:14
うわぁ~熊本では、もうスイカの季節ですか
うらやましぃ。みずみずしくて美味しそうですね
まさか一人で全部食べちゃったとか・・・。
イラストの入れ方、写真と同じですよね
一度試してみます。
GWは如何お過ごしでしょうか
返信する
すいか (みっちゃん)
2008-04-29 00:30:38
ベトナムでも年中スイカだらけなので、夏になると「わぁ~食べたい」という衝動がなくなったかも・・・
でも熊本はスイカの名産地~♪だけあって、おいしいよね
返信する
スイカ。 (ナオ)
2008-04-29 19:27:59
今の季節に出ているスイカはすごく高くて料亭などにしか出回らないみたいです
何も知らずにバクバク頂いてしまいました
今回は家族と分けて頂きましたよ
GWは友人が帰省してくるので河原でBBQする予定です
イラストの入れ方は複数写真の入れ方と同じですので試してみてくださいね

みっちゃん
ベトナムはスイカをはじめフルーツの宝庫ですね
スイカ、メロン、マンゴーと熊本も負けずに南国フルーツの栽培が
さかんですよ(気候も最近、南国化中
返信する
失礼しました。 (ナオ)
2008-04-29 19:29:32
上のコメントの上段は「ま~ちん」さん宛のコメントです
返信する
スイカ (サンゴ)
2008-04-29 22:31:48
もう、スイカ
大好物です。ベトナムでは年中スイカなんですね
3枚目の皮だけのお皿、これ気に入りました。

熊本は旅行ではなくて住んでみたいです

イラストの入れ方教室
嬉しいです 試してみます。
返信する
スイカ (ケーキ)
2008-04-30 17:41:37
今日の横浜は暑かったですよ
スイカが食べたいと思っていたら
ナオさんのブログでスイカのアップが…バッチリの
タイミングでした
美味しそうで、じーっと眺めてしまいました
ブログに動く画像も入るのですね
返信する
スイカ。 (ナオ)
2008-05-01 23:49:16
サンゴさん
ベトナムはスイカをはじめ、日本では中々見れない美味しいフルーツが
年中たくさんあっていいですね
スプーンはほとんど使わず、かぶりついて食べました
熊本は、自然いっぱいでよか所ですよ
交通の便のせいで、住みにくい県の上位に選ばれていますが

ケーキさん
桜の季節は寒かったですが、一気に暑くなってきましたね
いよいよスイカが食べたくなる気候です
小さい頃は、親に種を飲み込むとお腹の中からスイカが生えてくると聞いて
すごく心配になったことを思い出しました
返信する
スイカ (クリスタル)
2008-05-02 15:56:52
 ナオさん  
  お久しぶりです。
  早スイカなんて、今年はじめてのスイカを
  食べたときは南の方をむいて笑うとよい事が、
  あると昔誰かに聞いたことがあります。
  スイカにかぎらずその年初めて珍しいものを
  口にしたときは南をむいてみてわ
返信する
スイカ。 (ナオ)
2008-05-02 23:15:01
クリスタルさん
ご無沙汰しております。
初物を食べる時はどこかの方角を向いて食べると良いと聞きますが
どこの方角がわからなくなので、とりあえず一周してみてます
何か縁起を担ぎながら頂くのも楽しくていいですね
返信する
スイカ (ポラリス)
2008-05-04 15:02:35
ナオさま

 初ものですね
 種も少ないし表皮も薄く美味しそう
 先週初めデパ地下で熊本産スイカ見かけましたよ
 大玉¥3780円 小玉¥1575円(税込み)でした
 
 今しばらくじっと我慢でーすう

 いつも楽しいブログコマスミダ

 
 
返信する

コメントを投稿