至福の時間。

日常に起こる些細な幸せを発見して

横浜 早咲きの桜 2014年3月

2014-03-23 | 横浜

受講生の方から横浜で早咲きの桜の場所を教えていただいたので
用事のついでに観賞してきました

方向音痴なので、なかなか辿り着きませんでしたが見つけた時の
喜びはひとしおでした

薄い色の桜は横浜公園、濃いピンクの桜は日本郵船歴史博物館前の通り



上のアルバムの右下の写真の桜に小鳥さんは何羽止まっているでしょう
ヒント隣の写真をクリックすると拡大するので、よ~く見てみてください 

横浜公園のチューリップはこれから咲いていくのが楽しみです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早咲き桜 (ま~ちん)
2014-03-23 23:32:22
もうお花見されたのですね
桜が咲き始めると何となく心がうきうきするのは
私だけでしょうか
小鳥は3羽かな
ミニ水仙(ティタティタ)かわいいですね
横浜球場の巨人との開幕戦行く予定です

返信する
早咲きの桜 (ニキータ)
2014-03-24 19:42:07
青い空と満開の桜って
最高ですね
桜の時期は短いので
今年はどこへ行こうか
迷ってます
小鳥も3羽?楽しそう
返信する
早咲きの桜 (ナオ)
2014-03-24 20:25:44
小鳥の正解は4羽です
写真右下の鳥のすぐ上の枝にも小さいけど
止まっています
※写真右下の鳥の左側に注目です

ま~ちんさん
お天気が良かったので馬車道まで用事が
あったついでに横浜公園まで行ってきました
私も桜が咲き始めるとウキウキして、あちこち
の桜を見に行きたくなります
ミニ水仙の別名、ティタティタ初めて知りました
意味まで調べました

忘れないうちにここにメモします
古いフランス語の「頭」という意味の単語から
来ていて、頭を寄せ合う様を表すのだそうで、
内緒話をするとかいう意味だそうです

ニキータさん
やはり桜は青空に映えますね
ヒロさんの記事を拝見して、桜が見たくなり
初めて日本郵船歴史博物館前の通りの桜を
見てきました
今年の桜の目的地は横浜:根岸森林公園、
東京:新宿御苑です
行けるといいなぁ
返信する
早咲きの桜 (chie)
2014-03-26 15:56:04
桜のピンクは華やかで可愛いですね~
鳥がどうしても三羽しかみつかりません
春の花が咲き始めて、やっと春が感じられるようになりました。
返信する
早咲きの桜 (ヒロ)
2014-03-26 18:24:09
無事に桜迄辿り着けて良かったです
日本郵船博物館前の通りよりもう1本桜木町寄りの通りに咲いている
「大寒桜」は見頃を過ぎていたでしょうか?

私も鳥が三羽しかみつかりません

森林公園の「ソメイヨシノ」、何輪か開いているのも有りますがお花見はもう少し先かしら

返信する
早咲きの桜 (ナオ)
2014-03-27 02:20:30
記事に大きい写真をしたので
もう一度、ゆっくり探してみてくださいね

chieさん
早咲きの桜を見つけるのが楽しいです
見つけたときは、ワ~イとテンションが
あがります
小鳥さんの写真をアップし直しましたので
よろしければもう一度探してみてくださいね

ヒロさん
地図を描いてもらえばと思うほど迷いました
が、結果オーライ無事に見れました
「大寒桜」一本手前の道
わかりませんでした
『森林公園』4月の最初の土日に
目指します
返信する
早咲きの桜 (まっきー)
2014-03-27 15:08:47
桜はピンクが濃いいと映えますね
小鳥が何羽か?の話で盛り上がっていますが、
しないと4羽とは気が付きませんでした
右の鳥に重なって写っていますね
返信する
早咲きの桜 (ナオ)
2014-03-27 21:24:01
まっきーさん
小鳥は小さい写真だとわかりづらかったので
大きい写真を追加しました
まだたくさん止まっていたのですが、撮影
できたのは4羽でした
桜の色は薄い色から濃い色まで楽しめて
種類がたさくさんあることを教えていただいて
見る楽しみが増えました
返信する

コメントを投稿