至福の時間。

日常に起こる些細な幸せを発見して

横浜 開花 染井吉野

2014-03-30 | 横浜

今日は暴風雨でしたが、ここ数日の暖かさで横浜の桜も咲き始めました
まだ3~5分咲きといったところでしょうか

近所の桜も咲きはじめてこれから満開になっていくのが楽しみです



白木蓮、紫木蓮、椿も帰り道に見つけました 染井吉野より濃いめの種類の桜も綺麗でした


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
染井吉野 (chie)
2014-03-30 22:59:45
今日の雨は残念でしたが、
土曜日の暖かさでかなり桜が開花しましたね
しばらくは春の花たちの競演ですね
散歩が楽しくなりそう。
返信する
横浜・開花 (paseri)
2014-03-31 10:41:50
色々なお花。。。咲きだしましたね。。。綺麗
さくらが見頃の頃っていつも強風がふいたり寒かったりしますよねぇ
昨年ブログで皆さんが紹介してくれた
「横浜の桜」をお天気の良い日に回って見たいと思っています
返信する
染井吉野 (ナオ)
2014-04-01 00:39:29
chieさん
今日も暖かくて桜がだいぶ咲いてきましたね
帰り道に大岡川の夜桜を見てきました
都橋だけでも濃いピンク、淡いピンク、枝垂れと
楽しめますね
花の名前はわかりませんが花を見つけるのが
楽しみです

paseriさん
今までとても寒かったので、こうして暖かくなって
お花も咲き始めて毎年当たり前のことだけど
改めて四季っていいなと思います
「横浜の桜」を見にいけたらぜひアップして
くださいね
桜の時期は花冷えで寒くなったり風が強くて
ゆっくり鑑賞できないことも多いですがウキウキ
しますね
返信する

コメントを投稿