至福の時間。

日常に起こる些細な幸せを発見して

小さい消防士。

2011-09-18 | ゆうちゃん

momokoさんRannさんのブログを拝見して行ってみたくなり
8月の終わりに赤レンガ倉庫に行ってきました

もう、終わってしまいましたが赤レンガ倉庫が外国の雰囲気に変身


暑さ対策でミストシャワーがお店のテラスから出ていました

今年の夏は猛暑でしたが、赤レンガでは色々なイベントが行われており
甥の消防士姿も見ることができました
 
暑い中、重い服装に大泣きです                           帽子をとり放水に挑戦

結局、放水も断念消防士さんが放水している水でなんとか落ち着きました
これから小さい消防士さんの成長が楽しみです


甥は私のことを友達と思っているよう、いつでも対等です

甥の成長記録は妹のブログで紹介しています
「一歳半」のタイトル記事の顔中 青のり大事件の顔が私のツボにはまりました


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慶こびのうた 紅の華)
2011-09-19 11:12:12
久しぶりに ゆうちゃんの成長を拝見しました
日に日に成長が何よりもお楽しみでしょう

妹さんの育児記録も素晴らしいですね

ゆうちやんの動きについていける敏捷さ 好いですね 

寝かしつける傍の人の方が御先にご免ではありませんか

可愛いゆうちゃんです

赤レンガ 札幌の赤レンガでないと知りません


返信する
イベント (ま~ちん)
2011-09-19 21:52:31
私もmomokoさんのブログ拝見して行って見たいと思っていたのですが、この夏の猛暑には出かける勇気がありませんでした

ゆうちゃんこの夏は色んな体験をしましたね
それにしても暑い中、重い服を着せられて
ちょっと可愛そうでも良い思い出になりましたね
返信する
小さい消防士。 (ナオ)
2011-09-19 23:22:26
紅の華
会うたびに甥が成長していて頼もしいです
育てている両親は大変そうですが、たまに
会う伯母にとっては可愛い限りです
あちこち動き回るので目が離せません
妹の育児記録を見て成長を楽しんでいます
1北海道の赤レンガ倉庫にも行ってみたいです

ま~ちんさん
今年は暑い夏でしたよね
出かける気力を失いがちでしたが、赤レンガで
ランチしたくなり頑張って出かけてみたら
思いがけずイベントがたくさんあって楽しかった
です
ゆうちゃん、暑いのに暑苦しい装備で可愛そう
でしたね
大人になってからの記念になってくれればうれしい
のですが
返信する
赤レンガ倉庫 (ケーキ)
2011-09-20 16:33:32
このイベント行ってみたかったけど
私も暑さのため断念しましたゆうちゃんご苦労様でした。
消防士さんの大変さを経験しましたね
青のり事件、私も笑ってしまいました(失礼しました)
厳しいお顔しているのに、おでこには青のり…
また妹さんがいいタイミングで写真を撮影しているんですよね
素晴らしいです
返信する
赤レンガ倉庫。 (ナオ)
2011-09-20 22:06:37
ケーキさん
外国の雰囲気のイベントに加えて、消防士体験や
色々なイベントが行われていたのでラッキーでした
甥の青のり事件、面白すぎですね
声を出して笑ってしまいました
ゆうちゃん暑い中、伯母のエゴでごめんね
妹はいかなる時もシャッターチャンスを逃さない
のがすごいですね
返信する
赤レンガ倉庫 (chie)
2011-09-21 12:57:12
赤レンガはいつ行ってもいいですね。
私は夜の散歩で南国ムードを
味わっていました。
消防士のゆうちゃんカメラ目線で
カッコイイ・・・
返信する
赤レンガ倉庫。 (ナオ)
2011-09-21 21:35:33
chieさん
赤レンガ倉庫はいつ行ってもいいですね
夜の南国ムードを味わえて贅沢な散歩ですね
カメラ目線のゆうちゃんも、まだ不満顔
です
なだめるのに伯母は必死です
今日の台風はすごかったですね
JRが止まって帰宅難民になってしまいました
返信する
赤レンガ倉庫 (つばさ)
2011-09-23 00:24:59
何時も傍まで行ってますが、混んでいるので足が
向きません。
夏は色んなイベントがあるのですね。

ゆうちゃんにはお母さんが二人いるようですね。
伯母さんは可愛い可愛いでも、母親の妹さんは
育児たいへんですね。

でも写真のゆうちゃん可愛い!!。これでは伯母さ
んがメロメロに成るのも解ります。
頑張って子育て一緒にしてください。
返信する
赤レンガ倉庫 (ナオ)
2011-09-23 01:07:41
つばささん
土日は混んでいるイメージがありますが、行ってみると
大桟橋やベイブリッジの景色が見れて和みます
ゆうちゃんは時々お母さんがどっちがわからずに
いるようで2人揃うと不思議そうな顔をします
私はたまに会うので可愛いだけで済みますが、実際に
子育てしている妹は大変そうです
会うたびに背格好、仕草や言葉が成長しているので
楽しみです
返信する
赤レンガ倉庫 (クリスタル)
2011-09-25 12:47:36
ナオさん 今日は

赤レンガ倉庫何時かいつたシンガポールを思い出し
ました(テラスの写真等)近場にいながら行き
そびれて仕舞い残念ですが写真みれてよかった。

可愛い消防士さんっている様子が伝わって
きます ゆうちやんの一番大事なお友達なんで
しょうね
返信する

コメントを投稿