歩き廻ってパチリ 

・~・~・~・ あっちこっち出歩いて撮った写真を載せています ・~・~・~・

水上コテージ

2011年08月23日 | イベント

赤レンガ倉庫前に 水上コテージとちょっと不思議な感じがしますが、
赤レンガ倉庫100周年イベントで、横浜港とのコラボレーションによる
夏限定イベント 「Red Brick Resort」 が開催されています。
この施設は「南国の島のビーチ」をイメージして作られており、コテージの周りは
横浜港の海水を淡水化した水で囲まれた水辺になっています。
夜は横浜港の夜景を見ながら、飲食を楽しむ人たちの姿が見られましたが、
水辺に囲まれたコテージ(有料)は空いていて、無料のバーゾーンの方が賑わっていました。

このイベント施設のすぐ向こう側を客船が入出港するので、客船の出航に合わせて、
再度出かけて見ましたが、出航が17時と夕景には早い時間でしたので、
残念ながら、夜景の写真にはなりませんでしたが、普段とはちょっと違った風景が撮れました。

IMG_0702aIMG_0701 
コテージ は中央通路両側に8棟あります。

IMG_0704IMG_0706 
写真は バーゾーンの席。

IMG_0743ccIMG_0758
客船「飛鳥2」出航風景。

IMG_0781aIMG_0800

IMG_0820aaIMG_0823a

写真をクリックすると大きな画像になります。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわりまつり | トップ | 台 風 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水上コテージ (chie)
2011-08-26 13:26:21
とても雰囲気のある素敵な写真ですね~
私も夜の散歩コースなので
横目でみながら歩いています。

南国ムードたっぷりで、
やはり昼と夜では感じがちがいますね。
返信する
水上コテージ (momoko)
2011-08-27 09:04:51
chieさんへ

コメント頂き有難うございます。
chieさんは、いつもこの付近を散歩されているので、
よくご存知なんですね
しかし、この付近は昼と夜で雰囲気が全然違いますね
昼間見るとなんでもないようなものが、
夜になると独特の雰囲気になりますね~
返信する
水上コテージ (ナオ)
2011-08-28 22:57:13
本日、赤レンガ倉庫に行ってきました
お昼のランチを食べに行ったらいろんなイベントがあり
電池やヨーグルト、キッチンペーパーなど歩いているだけで
もらえました
水上コテージの夕方は雰囲気があっていいですね
飛鳥Ⅱとのショットもまるで外国のようです
返信する
イベント (momoko)
2011-08-29 08:31:01
ナオさんへ

ナオさんも昨日行かれたんですね
昨日は、夏休み最後の日曜日ということで、
いろいろなイベントが行われていたようですね
私も土曜日に行きましたが、広場、館内も
たくさんの人で賑わっていました。
今年は、赤レンガ倉庫100周年ということで、
これからもいろいろなイベントがあるようですね
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事