至福の時間。

日常に起こる些細な幸せを発見して

横浜中央卸売市場

2012-03-18 | 横浜

先月、横浜中央卸売市場(←詳しくはクリック)へ行ってきて、美味しく楽しく散策してきました

第1、第3土曜日に開催されている「ハマの市場を楽しもう」(←詳しくはクリック)というイベントで
今回は下記の内容を体験しました。

マグロの解体ショー
マグロの超低温倉庫で南極体験
魚河岸汁の無料配布
天然vs養殖マグロの食べ比べ
段ボール圧縮の機械を見学


市場で新鮮なお魚>゜)))彡さんたちを購入
鱗や内臓はお店の人にお願いしたら取り除いてくれます

購入した金目鯛は煮付けにしました

築地もいいですが、近くで楽しめる横浜中央卸売市場はおすすめです


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慶こびのうた)
2012-03-19 09:55:27
魚市場 賑わっていますね
金目鯛 美味しそうです 
お魚の煮つけは美味しいですね 
新しいお魚はお刺身も美味しいです
冷凍庫の中はカチカチになりますよ 
返信する
Unknown (チャー坊)
2012-03-19 11:03:12
金目の煮付けは美味しいでしょう
ヨットで稲取行くと、名物料理で色々と金目の
料理がありますヨ

自宅から歩いて行けるのも良いですね~{/good/
返信する
行ってみたい!! (urara)
2012-03-19 17:13:02
魚河岸汁
美味しそう!!
食べたいなあ~。
善は急げ!!
行ってみるじょ~ん。
返信する
横浜中央卸売市場 (ナオ)
2012-03-19 19:01:22
慶びのうたさん
市場は活気があって市場の方が盛り上げようと
しているのが伝わってきました
新鮮なのでお刺身も美味しいですね
マイナス40度は寒いというより痛い感じでした
夏に行くと涼めていいかもです

チャー坊さん
伊豆で金目を知ってから大好きな魚になりました
『稲取』行ってみたいですね
市場は自宅から歩いて15分ぐらいで行けるので
気軽に楽しめますね

uraraさん
寒い時にあったか~い魚河岸汁、最高に美味しかったです
毎月の第1、第3土曜日の9時~11時に開催されて
いますので市場の予定を確認して行ってみてくださいね
返信する
横浜中央卸売市場 (ケーキ)
2012-03-19 20:23:59
こんな楽しいことをしていたんですね
「市場祭り」の時だけ入場可能かと思っていました
プリプリキンメの煮つけ美味しかったでしょうね
土曜日早起きして出かけてみたくなりました
市場近くのチーズケーキのお店や
つた金(出〇さんのご実家)
我が家(お笑いの)のイケメンの方のお父様のお店など
話題豊富な市場ですね
返信する
横浜中央卸売市場 (paseri)
2012-03-20 13:32:30
市場ならではの楽しめるイベント
が催されているんですね
南極体験はペンギンになった気分
キンメは目玉と色で威圧されますが
美味しいですよね
天然・養殖マグロの食べ比べは
如何でしたか
返信する
横浜中央卸市場 (ま~ちん)
2012-03-20 21:21:11
近くにあるのにまだ行ったことが無いです
楽しそうなイベントがいっぱいあるのですね
お友達のご近所の方が市場にお勤めなので
新鮮なお魚がよく届きそのお裾わけがわが家にも届きます
今日も広島産の牡蠣を頂きカキフライで頂きました
やっぱり新鮮なので美味しいです
返信する
横浜中央卸売市場 (ナオ)
2012-03-20 21:54:43
ケーキさん
私も近くにあるのに、こんなに楽しいイベントが
月に2回も開催されていることを知りませんでした
市場近くのチーズケーキ屋さんやその他のお店のこと
知りませんでした
今度教えてください
来月以降のイベント、ぜひ早起きして出かけてください

paseriさん
南極体験はドキドキでしたが、意外と大丈夫でした
金目を初めて見た時は赤い色に驚きましたが
食べてみると、とっても美味しくて更に驚きました
天然vs養殖の食べ比べ…実はどちらも美味しくて
よくわかりませんでした
ぜひ、paseriさんも体験してきてみてください

ま~ちんさん
近くにあると何故かいつでも行けると思い行く機会を
逃しがちですよね
市場にお勤めの方のお裾分けは最高ですね
市場でお魚を何種類か購入して住人達と分けて
たくさんの種類のお魚も頂くことができました
カキフライ美味しいですよね
お魚は新鮮なのが一番ですね
返信する
横浜中央卸売市場 (ヒロ)
2012-03-22 23:27:08
今はこんな楽しいイベントがあるのですね。昔は無かった~
キンメの煮つけは最高ですね
先日偶然に行ったお店で、生マグロの解体ショーがありじゃんけんに勝った4グループにすきみとカマの塩焼きがプレゼントされ、美味しく頂いて来ました
返信する
横浜中央卸売市場 (ナオ)
2012-03-23 07:51:50
ヒロさん
前はこのイベントが開催されてなかったのですね
市場の方はとても親切で市場全体で盛り上げて
頑張っているのが伝わりました
「生マグロの解体ショー」がお店で見れて
でしたね
ジャンケンで勝って運が強いですね
返信する

コメントを投稿