至福の時間。

日常に起こる些細な幸せを発見して

ビッグサイズ。

2007-09-03 | 飲み物

暑い夏が終わり、ようやく涼しくなってきました。
今年の夏は本当に暑く、熊本出身の私もこたえました

外を出歩いていると、とても喉が渇き、なにかゴクゴクと
飲みたい気分になります(いつもビールとは限りません

そこである喫茶店に入ったら、スゴイ大きさの飲み物が出てきました。

   
カフェオレ(¥500)            コーヒーゼリー(¥500)

どのくらい大きいかカフェオレには手を、ゼリーにはシロップの瓶を添えてみました。

これだけ大きいと満腹中枢が刺激され、飲めない・食べれない状態になってしまいます


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入れ物。 (ケーキ)
2007-09-04 19:07:21
花瓶にカフェオレが、調理ボールにコーヒーゼリーが
入っている様ですね、シロップの量も多いですね~
これは、数人で食べる用なんですかね?でも
ポッキーは1本しかないしね。ビッグですね
返信する
ビッグサイズ (ま~ちん)
2007-09-04 21:06:22
大きいことは、いいことだ。
ちょっと古いかな
大きい割には、安いですね。
お味はいかが
返信する
味は。 (ナオ)
2007-09-04 23:52:39
ケーキさん、ま~ちんさん

大は小をかねると言いますが

まさにカフェオレの瓶は花瓶のようでした
値段は一人分ですが、量は2~3人分ぐらいかな
味は…大味でした
返信する
鼻が利く人 (金四郎)
2007-09-06 12:09:12
いつもボンヤリと歩いている所為か、ビッグサイズで安い飲み物を探し出す能力が全然ないので、短期間で探し出して来る人には尊敬の念を覚えます。酒だけでなく、甘い物にも鼻が利く方なんですね。
返信する
甘い物。 (ナオ)
2007-09-06 23:27:52
金四郎さん
おいしそうなお店の雰囲気に、ついつい吸い込まれそうになります
甘い物は少し苦手ですけど、たまに食べるのはいいですね
返信する
甘い~物 (とちこ)
2007-09-09 14:33:53
ナオさん

辛党のナオさん
カフェオレ、ゼリー本当に食されたのでしょうか?です。
今年は本当に暑かったので
夏バテしないようしてくださいね。
返信する
甘い物。 (ナオ)
2007-09-11 22:45:59
とちこさん
コーヒーゼリーは、私の担当ではなかったので免れました
まだまだ湿度が高く暑いですね
熊本より暑いかもです
体調管理に気をつけていきましょうね
返信する
甘いもの (まーや)
2007-09-16 19:59:27
そういえば久しく甘いものをお店で食べた事が無
いのに気がつきました。お食事の後はケーキとコーヒーが出てくるし、その後喫茶店に入る時間がないのです。今度注意して美味しいお店をさがしましょう。ビールものめないなんて、可愛そうな私です。
返信する
カフェ。 (ナオ)
2007-09-17 23:54:27
まーやさん、お食事でコースを頼むとケーキもコーヒーも出てきますね
今度はランチ目当てでなく、お茶目当てでお出かけすると
おいしいコーヒーと甘いお菓子が楽しめると思います。
雰囲気のいいカフェを探して入るのも楽しいかもしれませんね
返信する

コメントを投稿