至福の時間。

日常に起こる些細な幸せを発見して

忍者屋敷

2009-05-04 | 熊本

熊本を去る時に友人達が熊本で送別会を開いてくれました
場所は私が以前から行きたかった「忍者屋敷」←詳しくはクリックして下さい

興味がある写真をクリックすると大きくなります
 
手裏剣のつきだし(お通し)    長い巻き物のメニュー
 
注文は忍者くのいちが聞いてくれます(にんにん)

食事メニューの内容も面白く『秘法玉手箱』を注文
 
玉手箱を開けると玉子が入っていて、その中身はサラダのドレッシング(ジュレ)でした

デザート「家康の盆栽」中身はアイスクリーム

怪しげなドリンクメニュー
  
どんな食べ物かドリンクか尋ねても教えてくれないので、届いてかなり驚きました

時間によってはショーも見れるみたいで、また帰省して見に行くチャンスが
あれば見てみたいです


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真夜中のパソコン (つばさ)
2009-05-04 03:27:13
何時も寝つきが悪いのですが今晩は全然駄目。
ブログを開けたら、ナオさんの「忍者屋敷」が
飛び込んできた。猶目がぱっちり(小さい目だ
けど)。

甲賀や伊賀のように熊本も忍者の里があったか
しら?まあそれはいいとして。

でも楽しそう。色々工夫してお客さんを飽きさ
せないようにしているのですね。

食事のメーニューが面白そう。
熊本へ付いて行きたくなりそうです。

返信する
Unknown ()
2009-05-04 10:44:24
忍者屋敷初めて知りました。
一度行ってみたいです。
下通りも市役所近くのようですから
そんなに下に行かなくてよさそうです。
ドキドキしながら、次を待つのも楽しいでしょう。
蓋を開けてビックリ 好いですね。
4日こちらは、雨で今気温17度です。
肌寒く気温の変化についていけません。
くれぐれもご自愛下さい。
返信する
おもしろいでござる (ケーキ)
2009-05-04 19:15:37
ドリンクメニューすごいですね
青い飲み物に海草のようなものが垂れ下がって
不気味でいいですね
すり鉢盆栽からアイスクリームが出てくるのも
凝っていて楽しそうですね
茶色い粉は土ではないですよね?
返信する
面白そう(*^_^*) (イセリです〓)
2009-05-04 23:25:26
どうも、お元気そうで何よりです
自分も事故の痛みも癒え、平凡な日々を送ってます
忍者屋敷、たまに下通りで路上パフォーマンスやっていて、気になっていたのですが…
メニューやドリンク、店員等とっても楽しそう、今度ぜひ行ってみます
返信する
忍者屋敷。 (ナオ)
2009-05-05 00:07:29
つばささん
夜中に見るのにはもってこいの記事でしたね
忍者は熊本城にもいて手裏剣を投げてくれたり
してくれます(土日にボランティアの方が)
店構え、メニュー、店員さんなど居酒屋を越えて
楽しめる場所ですね
熊本にいらっしゃたら是非ご案内しますね
馬刺しのお店がオススメなのですが

紅さん
下通り沿いのマクドナルドの横の入口から地下に
ありますので是非機会を作って行ってみて下さいね
注文してから何がやってくるのかドキドキでした
こちらも朝晩の気温の差が大きいので体調を崩さない
ように気をつけます
紅さんも無理をしないよう気をつけて下さいね

ケーキさん
ドリンクメニューは何がやってるくるのか何系なのか

飲んでも一体何なのかわかりませんでした(笑)
青色の海藻が垂れ下がっているのは「お岩さんにおまかせ」
という飲み物でインパクトがすごかったです
普通のお店で出てきたらクレームものですよね
盆栽の土に見えるところはシフォンケーキを砕いた
ような感じのものでした
にんとも、かんとも。

イセリさん
ご無沙汰しております
むち打ちが少し良くなってきたみたいで安心しましたが
無理されないようにして下さいね
私も外の忍者のパフォーマンスで気になっていたので
友人にお願いして予約してもらいました
かなりテンションが上がって面白いお店ですので

ショーの時間を確認して予約して行ってみて下さいね
返信する
怪しげでござりまする! (ポラリス)
2009-05-05 16:57:46
長い巻物メニューからびっくりです
「忍者屋敷」全てがユニークな発想ですね
何やらワクワクして面白そう すぐ行けないのが残念です。
熊本市内でも突然忍者が出現するのかしら想像すると楽しい~ですね
デザート(家康の盆栽)茶色?気になります。
アイスクリーム食べられるのかなぁ~
返信する
不気味~ (ま~ちん)
2009-05-05 21:02:50
でも楽しそう~店員さんも、なりきっていますね
家康の盆栽凄い発想、土の感じがとてもリアルですねお味はいかが
ドリンクの中に哺乳瓶何が入っているのですか
運ばれてくるまで分からないなんてワクワクしますね
返信する
忍者屋敷。 (ナオ)
2009-05-06 09:15:56
ポラリスさん
メニューが巻物で出てきた時は驚きました
忍者は熊本城とこのお店の前でしか見かけた
ことはありませんがインパクトが大きいですよね
盆栽の土に見えるところは、おそらくケーキを
砕いた感じで、その中にアイス?が隠れていた
と記憶しています
変わったメニューばかりでしたが味も良かった
でござる

ま~ちん
哺乳瓶は『美乳or爆乳』でどちらかを選択するのに
悩みました
中身はカルアミルクみたいでコーヒー牛乳みたいな味
でした
お店の雰囲気は忍びの世界に入ったみたいでワクワク
でした
注文する時は『隠しボタン』を押して注文するなど
随所に楽しむ要素がいっぱいでした
返信する
忍者屋敷 (サンゴ)
2009-05-10 23:25:51
忍者屋敷居酒屋でしたか
忍者屋敷面白い?と思ったら
巻物で土佐風カツオのたたきが目に
入りました
なんと玉手箱から煙が出ているなんて、盆栽も
ティラミスのようなで了解
飲み物は??理解不能ですがとことん楽しむ
姿勢がいいですね
返信する
忍者屋敷 (クリスタル)
2009-05-11 10:09:28
忍者屋敷さすが城下町ですね。
屋敷の中も暗そう?人も忍者、ユーニーク
なお店お料理を運ぶときは突然目の前に
現れるのかしら? 好奇心が~満々
お料理は~不思議な~やっぱり忍びの時代にタイムスリップした感じ。
返信する

コメントを投稿