至福の時間。

日常に起こる些細な幸せを発見して

(4)台湾旅行 1日目~夜市~

2010-09-09 | 旅行

ようやく1日目終盤の夜市です
台湾はあちこちで夜市が盛んで美味しい食べ物やお買い物を楽しむことができます
 


饒河街觀光夜市(←詳しくはクリック)台北で一番古く規模は2番目に大きい夜市。
ここでのお勧めは
福州世祖胡椒餅(
←お店の名前)「胡椒餠」(←詳しくはクリック)です

そして
饒河街觀光夜市のそばには五分埔(洋服問屋街)(←詳しくはクリック)があり
洋服が衣装ケースに入って格安で販売されています
お店は数百軒以上あり商品は日本のお店のブランドもあり中々いい商品が揃っています
お洋服好きにはたまりませんね


鬍鬚張の魯肉飯ルーローファン)(←詳しくはクリック)台湾で大変人気のお店です
日本でいうと吉野○の牛丼みたいな感じに受け止めました。
 
中身が濃い1日目も終了
続きは濃い2日目です


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜市 (つばさ)
2010-09-10 10:47:25
胡椒餅私にも食べられそう。ものすごくパワー
が感じられます。日本との食文化の違いでしょ
うか。

洋服問屋街も活気がありそう。おばさん用もあ
るようですが、やはり若者中心なのでしょうね。

1~3の行程をこなして夜までがっちりと、食
べて、見て体力と好奇心旺盛なナオさんに脱帽
です。写真もとても楽しくて次が待たれます。
返信する
ルーローファン (tomo)
2010-09-10 12:48:15
このお店日本にもある(まだある?10年前はあった)んだよね。
最近、台湾料理食べてないから、食べたくなった
返信する
Unknown (紅の華)
2010-09-10 18:10:10
食べ物も豊富で 観て歩きも楽しそうですね
日本のビールがあって好かったですネ~
旅は食べて サルクのが一番でしょう
ストレスも解消されます
お店めぐり 女性の大好きなひと時です
写真見てる者も楽しくなります
返信する
はじめまして?! (Rann)
2010-09-10 21:43:48
こんにちは~
gooに侵入しました
絵文字が可愛いですね!

盛りだくさんで、楽しそうですね
行ってみたくなりました
返信する
夜市 (ナオ)
2010-09-10 22:34:07
つばささん
「胡椒餠」は行列ができるほど人気でした
つばささんもお好きな味だと思います
台湾のパワーはすごいですね
特に夜市で感じました日本にもこの活気が欲しいです
洋服は何から何まで揃っているのでお洋服を持っていかなくても
ここで揃えられそうです
さすがにこの行程でバテて夜市の途中で「足つぼマッサージ」に
お世話になりました

tomo
え~ 日本にもあったんだね「鬍鬚張」
見つけたら今度一緒に行ってみよう

紅の華さん
日本のビールを発見しましたが、日本では見たことのない
商品名に???
味は日本のビールを薄くした感じで暑い国にピッタリでした
「台湾ビール」も美味しかったです
洋服問屋街に辿りつくまでは疲れが出ててバテ気味でしたが
洋服屋の中に入ると目がキラキラ楽しい時間でした

Rannさん
はじめまして
ようこそgooへ
Rannさんのブログの情報を元にあれこれ取り入れて
役に立ち感謝しています
gooの気の抜ける絵文字かわいいですよね
台湾、見てよし、食べてよし、行ってよしです
返信する
夜市 (ま~ちん)
2010-09-11 21:28:06
夜市面白そうですね
胡椒餅、蒸すのではなく焼くのですね
美味しそうあれもこれも全部食べてみたいです
洋服問屋街数百軒もおるのですね一日では
回りきれないのでは…
ますます行ってみたくなりました
返信する
夜市 (サンゴ)
2010-09-11 22:52:40
ナオさんについて一緒に行きたかった!!
でも元気なナオさんについて行くのは…
いろいろと美味しいものを見つけましたね
私も屋台でお友達のご主人が美味しいものを
たくさん注文して、そのどれもが美味しかったのですが
何かの血を固めたコンニャクのような物も知らずに食べました
胡椒餅、ルーローファン食べたい!!
台湾はヨーロッパと違い何かのびのびと楽しめる感じがしますね

返信する
夜市 (ナオ)
2010-09-11 23:59:06
ま~ちんさん
夜市は活気がありました
「胡椒餠」の本店が私が行った屋台で支店は建物の
お店と逆転していて面白いです
夜市には気になる美味しそうな食べ物がたくさんありました
洋服問屋街はたいした服はないだろうと期待して
いなかったのですが中々質のいいお洋服が揃っていて
デザインも豊富で次回があればゆっくり見て周りたい
所の1つです

サンゴさん
私をガイドしてくれた妹の友人が試験前というのに
あちこち案内してくれました(試験は1番だったとのこと
私が2,3日前に調べて行きたいと思ったところを
ほぼ全部網羅してくれました
中身は濃いですが道に迷ったりした時間もあり急いで
動き回らずにゆっくり回れたので今度よろしければ
私がガイドしますね
私も血を固めたものを食べました
何の動物の血かは忘れてしまいましたが食べた後に
言われてでしたが、味はさっぱりしていて気に
なりませんでした
ヨーロッパは行ったことがないので行ってみたいですが
アジアの旅も食と文化と芸術と買い物楽しめますね
返信する
夜市 (ケーキ)
2010-09-12 19:27:49
盛りだくさんな一日でしたね
洋服問屋街楽しそう!一日どっぷりと見て回りたいです
胡椒餅とビール美味しそうですね
今日、ルピシエが主催したお茶の試飲即売会に
行ったのですが、台湾茶が一番美味しかったです
ただ、すごい高価で買うことが出来ませんでした
いつか台湾へ行って本場のお茶を楽しみたいです
返信する
夜市 (ナオ)
2010-09-12 20:35:09
濃い1日目でした
洋服問屋街は時間をかけて探すといい商品がかなり安いお値段で
見つけることができると思います
胡椒餠とビール、ベストな組み合わせで疲れているはずなのに
テンションが上がっていました
「台湾茶」行く直前まで知らなかったのですが、現地で試飲
して大変美味しくて驚きました
ぜひ、本場の台湾茶と美味しい料理を堪能してくださいね
返信する

コメントを投稿