至福の時間。

日常に起こる些細な幸せを発見して

マラサダ

2009-09-30 | 食べ物

ハワイから日本にやってきた食べ物が横浜の「ワールドポーターズ」
入ったと聞いてずっと気になっていましたが、ようやく食べることが出来ました
 

マラサダ(シナモンシュガー)

     
お店は横浜ワールドポーターズ1Fの「レナーズ」
少し並んでいましたが横のテーブルで美味しく頂きました

ポルトガル風の揚げドーナツで外はさくっとしていて中はふんわりとしています。
種類は外にまぶしているシュガーシナモンから選べて1つ¥150です。
 
甘すぎず癖になりそうな美味しさでいくつもお腹に入りそうでした


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2009-09-30 13:03:06
へぇ~
そんなのあるんだ
今度、行ってみよう
返信する
Unknown (つばさ)
2009-09-30 13:23:35
この間、焼きドーナツを食べましたがあまり
美味しくなかった。やはり揚げた方が美味しいかも。
シュガーとシナモン両方食べてみよう。
返信する
Unknown (紅の華)
2009-09-30 16:45:06
美味しそう! 
揚げパン に似ているように見受けました。
ドーナツも美味しいので、似ているカナーと
思いつつ 想像しています。
何しろ 子供と一緒食べてみないと想像がつきません。
ブログに味や匂いが出てくると好いですがネ~
食べるとしたら シュガーです。
返信する
初上陸 (ケーキ)
2009-09-30 17:00:00
日本初なんですね
これは是非食べなくては
写真のマラサダは両方まぶしてあるのですね
ベイクォーターの3階に屋台のお店で
ハワイのナッツが甘くコーティングされて
シナモンのかかったものを売っていました
美味しかったですよ
返信する
マラサダ (ま~ちん)
2009-09-30 20:52:12
初上陸と聞くと、むずむずしてきます
是非食べてみたいです
日本のアンドーナツのようですが
中は何も入ってないのですね
お値段もお手頃ですね
返信する
マラサダ (ナオ)
2009-09-30 23:57:37
tomoさん
たくさん食べ過ぎて写真左下のキャラクター
みたいにならないように気をつけてね

つばささん
『焼きドーナツ』というものがあるのですね
一口だけどんな味が確かめてみたいです
シュガーもシナモンも両方おすすめです

紅の華さん
揚パンにもドーナツにも似ていますが、また
新種の食感でした
パソコンから味や匂いが楽しめるようになると
面白いですね

ケーキさん
ベイクウォーターのホームページを調べてみたら
屋台以外にもカフェ・フラハワイでマラサダが
いただけるみたいですね
一番上の写真のマラサダはシナモンシュガーですが
ケーキさんの意味はシュガーと混ざって見えるという
ことでしょうかね

ま~ちんさん
「マラサダ」という名前が自分の中で定着せず
入力するたびに間違えないよう確認しています
中は何も入っていませんがふんわりやわらかいです
ハワイのお店のホームページを見たところ中に何か
入っているようです
返信する
Unknown ()
2009-10-01 10:50:36
テンプレート変わりましたネ。
素敵です。
タイトルの下の鳥は、オオムでしょうか?
口ばしが大きいのですネ。 
返信する
マラサダ (ナオ)
2009-10-02 00:13:46
紅さん
テンプレートをハワイ風にしてみました
右上の大きなくちばしの鳥、可愛いですね
外国はカラフルで珍しい鳥がたくさんいて
しかも人間が近づいても逃げずにのんびり
しています
くちばしで思い出しましたが横浜の山下公園
でハトに足の指を噛まれたのを思い出しました
返信する
マラサダ (クリスタル)
2009-10-02 15:50:10
ナオさん
マラサダすごく人気があるらしいです
そんな事も知らずただの揚げパンだと
思っていました確かに土、日、は並んで
いますが他の日はすんなり買えます私も
いただきました揚げてあるのにさくさく
した食感で美味しいでした
返信する
マラサダ (ナオ)
2009-10-02 23:36:51
クリスタルさん
テレビ番組で何回か紹介されていて「マラサダ」
気になっていました
祝日でしたが思っていたより並ばずに購入できて
よかったです
「マラサダ」は初めての食感ですね
また食べにいきたいです
返信する

コメントを投稿