至福の時間。

日常に起こる些細な幸せを発見して

オニオオハシ

2009-10-08 | お出かけ

現在のブログテンプレート、どこかで見かけたことがあると
思ったら、この鳥でした

下の動画は画像真ん中の再生ボタン▶をクリックしてください。 

オニオオハシ(←詳しくはクリック)
 
 「えさどうぞ~」とプレゼントしていました
 
※動画と写真は今年の5月に初めて上野動物園で行った時に撮影したものです
 パンダが目的できしたが、いませんでした


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オニオオハシ (ま~ちん)
2009-10-08 21:40:28
カラフルで綺麗な鳥ですね
でも口ばしが重くてつんのめりそう
テンプレートにいる鳥もオニオオハシですね
これは偶然ですか
動画可愛いですねムービーメーカーで作ったのですか
返信する
オニオオハシ (つばさ)
2009-10-09 12:13:38
私もパンダを見に行って見られず、もっと沢山
の動物がいるかと思ったのに少なくて物足りな
かったのを思い出しました。
オニオオハシも見ましたが、動画は気が付きま
せんでした。
あの嘴で一度見ると忘られません。
返信する
キョロちゃん (ケーキ)
2009-10-09 15:06:13
ナオさんのテンプレート鳥、私もどこかで見たなと思っていました
森永チョコボールのキョロちゃんを思い出しました
オニオオハシというですね、勉強になりました
動画のアニメ面白くていいですね
特別なソフトですか?
返信する
Unknown ()
2009-10-09 18:18:23
台風18号 被害はありませんでしたでしょうか。 
当方は、ニュースの様には風吹きませんでした。 
オニオオハシ どこかで見かけたような気がしますが…
オオムではなかったのですね。
偶然でしょうか?
動画を準備されていましたとは… 拍手
詳しくはクリック これは助かります。見ましたヨ。
返信する
オニオオハシ (サンゴ)
2009-10-09 22:19:09
よくイラストなどに引用される鳥ですね
私も見たことはあっても「南国の鳥ネ」で終わっていました
オス、メス両方とも大きなクチバシを持っているんですね
名前はしっかり覚えました、覚えたつもりです

動画がブログに載るのが不思議です
返信する
オニオオハシ (ナオ)
2009-10-09 23:22:39
ま~ちんさん
口ばしは体の3分の2ほどの大きさがありますね
テンプレートのオニオオハシが気になって色々と
調べてみて動物園で見たことを思い出しました
動画は鉄人コースで学習したブログ活用の内容で
編集してみました
詳しくはまたお教室で

つばささん
上野動物園=「パンダが見れる」と思い込んでいましたが
2008年にパンダの『リンリン』が亡くなってからは
パンダはいなみたいです
動物園は動物が開放的に見れる横浜のズーラシアや
鹿児島の平川動物園が心に残っています
動物は動きが面白いので動画での撮影も面白いです

ケーキさん
『キョロちゃん』、なるほど
商品のコマーシャル・マスコットとしても使われていると
「オニオオハシ」のホームページにも紹介されていましたね
ケーキさんの気付き力はすごいです
動画のアニメはま~ちんさんにもコメントしましたが
簡単に出来ますので教室でまたお伝えしますね

紅さん
台風18号は生憎(←表現がおかしいですね)大丈夫
でした
過去最強と報道されていて心配していましたが神奈川の
上は通らずに大きな被害にはなりませんでした
「オニオオハシ」について調べたのは紅さんからの
コメントがきっかけでした
おかげさまで以前見たことがある鳥で、謎が解けて
スッキリしましたありがとうございます

サンゴさん
私も「南国の鳥ネ」で終わっていたのですが紅さんの
一言で調べる機会を作ることができました
しっかり名前を覚えたみたいなので今度は知らない人に
教えてあげてくださいね
動画をブログに掲載することが出来てパソコンは奥が深く
面白いです
たまに操作しないと操作を忘れてしまうので色々な意味で
動画を載せてみました
返信する
オニオオハシ (ポラリス)
2009-10-11 01:54:01
一度見たら忘れない様な鮮やな色で個性がありますね。
20㎝もの嘴は重くないのかな?大変だな?と思ったりして・・
でも番で子育てして人間と同じですね。動物から学ぶことも多いですよね
上野へ行っても動物園には?今度行って見てみたいなあ~

アニメ可愛くて楽しい動画ですね

返信する
オニオオハシ (ナオ)
2009-10-12 00:23:10
ポラリスさん
とっても愛らしい容姿ですよね
嘴の構造は空洞みたいで軽いみたいです
つがいで子育てをしていて人間と同じで
微笑ましいですね
上野動物園はパンダはいませんでしたが
レッサーパンダがとても可愛かったですよ
オニオオハシは動画の餌をくわえた後に
下の写真にあるようにメスに?プレゼント
していました
返信する
オニオオハシ (アップル)
2009-10-27 10:41:35
ナオさん こんにちは~!

この鳥~オニオオハシっていうんですね
名前覚えました
詳しい説明もありがとうございます。
果物の皮もくちばしで剥ぐことができるんですね~
すごい!!と一人感心して読んできました

今朝ワイドショーで『急上昇ワードランキング』を紹介していて
この表が出ていました↓
http://searchranking.yahoo.co.jp/burst_ranking/20091021
ナオさん話題の先を行ってますね
返信する
オニオオハシ (ナオ)
2009-10-29 19:43:10
アップルさん
『オニオオハシ』が最近注目されているキーワード
とは知りませんでした
しかも5位にランキングされていてすごいですね

動画撮影の後、オニオオハシを追ってみたら
パートナーに餌をプレゼントしていました
その写真が記事の動画の下の写真です
返信する

コメントを投稿