至福の時間。

日常に起こる些細な幸せを発見して

ベトナム旅行記(その④)~カンボジア後編~

2008-02-17 | 旅行

カンボジア2日目。日焼けと暑さ対策の装備をして遺跡へ向かう。
朝一番でアンコールトムの中を通って朝から3箇所の遺跡巡り
移動中の車内からアンコールトムで象の上に乗っている観光客を発見し、窓際に座っている妹に慌てて写真の撮影を頼む
妹は窓ごしに一生懸命撮影している様子。前列に座っている姉は窓を開けて撮影開始。
妹、夢中になり姉が窓を開けて撮影しているのに気付かず、思いっきり自分側の窓を開く。
姉、挟まる(家族騒然
妹が開けた窓に姉が挟まりかけ、あわや怪我をするところでしたが、
なんとか無事でした。なんとも妹らしく笑えました
 
その力作がこの写真です↓(お姉ちゃんごめんなさい)

アンコールトム内にて
  

  
朝一番に向かった「トマノン」  木の成分をつけて火を付けると燃える
  
「タ・ケウ」 王の突然の死により、石材を積み上げた状態で未完のまま放置されているため、
壁面 などの彫刻などがほとんどされていません。

   
木の生命力を感じる「タ・プローム」
 
 
葉っぱに見えるけど実は虫!!   体を洗ってもらう子供


リアルすぎるマネキン(カンボジアマーケットにて)

カンボジアは見たことの世界が広がっていて、自然、遺跡、食事、マーケットと
充分に楽しめる国でした。
カンボジアの歴史を学びなおして、是非また訪れたいです
 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
圧巻 (ケーキ)
2008-02-17 19:57:35
やはりハプニングはありましたね
お姉様が怪我されなくてよかったです
火を付けているお方は、間寛平さんですか?
似ていますね。たこの様な木は動き出しそうですし
サンダルの足は走り出しそうで魅惑のカンボジア
ですね。楽しい写真の数々ありがとうございます。
返信する
カンボジア (ま~ちん)
2008-02-17 21:10:09
相変わらずの珍道中、目に浮かぶようです。
記念に残るいい旅でしたね。
勉強不足で今までベトナムの事は余り知りませんでしたが、とっても勉強になりました。
蛸のお化けの様なのは、根っこですか
一度行ってみたくなりました。
返信する
再投稿 (とちこ)
2008-02-17 22:56:39
ナオさんへ
 
 1週間前頃節分コメントしましたけど
投稿不可でした。どうしてかなー

 ベトナム、カンボジヤに行って来たみたいな感じ
楽しく拝見させて頂きました。
返信する
その④ (ナオ)
2008-02-18 23:01:22
ケーキさん
姉が怪我をしなくて良かったです
世話の焼ける双子の妹を持つ姉は大変ですね
写真で火をつけているのはカンボジア人の日本語ガイドの方です。
とってもいいガイドさんで、そのガイドさんのお陰で旅が10倍
楽しめました

ま~ちんさん
家族で動くとトラブルは尽きませんが、お陰様で楽しい旅となりました
ベトナム・カンボジアはショッピング・観光・エステと女性には
もってこいの場所だと思います
機会を作って是非訪れてみて下さいね

とちこさん
「節分」のコメントしかと受け取りましたよ
調子がおかしい時は、何回でも送って下さい。
何回でも喜んで受け取ります
とちこさんのブログも春の訪れを感じさせて、楽しく拝見させて
頂いています
返信する
あいたーす (ane@hasamaru)
2008-02-20 00:01:54
思い出したら右肘に痛みが、、、(嘘)
aneの撮った象さんの写真はイマイチです。
衝撃が加わったせいでしょうか?

カボチャのカレー、おいしかったなぁ~♪
返信する
なおさんの家族 (mika)
2008-02-21 21:36:01
漫才のようですね
みなさん揃ってやりとりしているところを、遠くから眺めてみたいものです。分刻みで面白いことがおきそう・・。(えっっ?見せものじゃない??)
柄?が変わりましたね。にわとり、ひよこがとってもかわいらしいですね
返信する
家族 (サンゴ)
2008-02-22 13:04:51
ナオさんの家族旅、行第2弾も楽しみに
しています。
ヨーロッパのお城や教会も素敵ですが
今は東南アジアが魅力的
カンボジア一度は行ってみたい所です
返信する
旅行 (chie)
2008-02-24 00:23:27
なんかハプニングな感じで楽しそうでしたね。

旅は(特に海外は)ですよね・・

羨ましい!
返信する
その④ (ナオ)
2008-02-24 23:09:05
aneさんへ
本当に怪我しなくて良かったです
妹達はおっちょこちょいなので、aneさんは大変ですね
カボチャの語源はカンボジアだそうですね。
カボチャがカレーに合うなんて新しい発見でした

mikaさん
うちの家族はサザエさん一家のように愉快で飽きないです
mikaさんの家族も負けていないと思いますが
テンプレートの柄を春らしく変えてみました

サンゴさん
ベトナム・カンボジアの番外編を次は考えています
東南アジアは近くて安くて、いいですね
ヨーロッパもいつかは行ってみたい憧れの地です

chieさん
常に私の周りはハプニングだらけです
ハプニングも旅の楽しさの一部ですね
後になれば、何でもいい思い出になります
返信する
カンボジア (たーちゃん)
2008-02-29 22:49:55
お姉さんが怪我をされなくて良かったですね
アンコールトムでは象には乗らなかったのですか?

カンボジアの写真見せていただきました楽しかったです
世界歴史遺産のアンコールワットの32種の地獄を描いた「天国と地獄」の壁画は感動しました。
とても良い旅ができましたねできればカミサンと行ってみたいです
返信する

コメントを投稿