NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2018年9月5日:那覇空港①(新旧様々な飛行機の集う那覇)

2018-09-21 22:33:43 | 那覇空港
翌日、朝から那覇空港へやってきました。


この日は、11:45発のJTA004便で関空へ向かう予定でしたが、前日の台風21号の影響で関空が水浸しになってしまい、JTA004便は欠航になってしまったので朝から那覇空港で撮影します。


那覇空港は朝から曇ったり、時折雨が降っていました。航空自衛隊のE767が出発していきました。


那覇空港に集結する沖縄の翼。白装束のDHC-8-Q300は元RACでサンアークカラーで活躍していたJA8936です。


そして、前日石垣からの戻り便の機内から見かけていた政府専用機です! 那覇に政府専用機はかなり珍しいですね!


スカイマークと。


そして、沖縄の翼たちと!


羽田へ向かうANAトリプルは羽田行き始発のANA460便です。


海上自衛隊のP-1哨戒機が任務に出発します。タッチアンドゴー訓練を行っていたP-3C哨戒機と。


ランウェイ18から飛び立っていきました。


ジンベエジェットがランウェイ18にアプローチしてきました。




離島路線の主役たちです。


バニラエアはレドームが灰色です。


JAL777-200は羽田からのJAL901便です。羽田からの到着1番機です。


P-1哨戒機はもう1機出発していきました。


エバー航空はハローキティジェットがやってきました。


ANAの777-200も羽田から。


ひと昔前まではジャンボ天国だった那覇も現在は737天国です。


JALの777-300は伊丹への臨時便です。


ジンベエジェットの出発あたりから雨が降り始めてきました。ガラスエリアに移動します。

次回はガラスエリアからの飛行機撮影です。政府専用機が出発します!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿