NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2018年9月5日:那覇空港②(那覇にシグナス!)

2018-09-22 22:48:23 | 那覇空港

雨が降ってきたのでガラスエリアに移動して撮影します。787-8は伊丹からのANA763便です。


機体をエプロンに反射させてタキシングしてきました。


ジンエアーもソウル~那覇線に就航しています。


Q300がトーイングされていきます。政府専用機と。


政府専用機がプッシュバック! 出発するようです!


JAL777-200は東京五輪塗装のJA773Jがやってきました。


Q300は反対側の誘導路まで到達しました。


そして、政府専用機がタキシングしてきてコラボが撮影出来ました! 今後無いコラボですね(^^♪






ランウェイ18にランナップします。曇っていたので青い海とはなりませんでしたが、那覇の海バックに撮影出来ました!


離陸滑走開始!


盛大に水しぶきを上げてテイクオフ! ソラシドエアのくまもん塗装機と!


くまもんが那覇にやってきました!


数の少なくなってきたJTAの737-400がJTA090便として久米島へ出発します。


久しぶりにアシアナ航空のA320を見ました。


AMURO JETがJTA557便として宮古へ出発。


同時刻に沖縄空手塗装機はJTA607便として石垣へ出発。エプロンに綺麗に機体が反射しています。




続けて出発。


スターフライヤーは北九州から。国際線にも対応できる最新号機のJA25MCです。既存の機体と違う点は機体中央の非常口ドアが通常は2つですが、この機体は1つしかないです。


ジェットスターが到着。こちらのバージョンが通常の機体です。


チャイナエアラインは777-300ERがやってきました。繁盛期じゃないとジャンボ機が来ないのですね。


さくらジンベエがテイクオフ! 再び雨が降ってきました。


737-400は少々遅れて小松へ出発。


視界が悪いのでしょうか? ソラシドエアがゴーアラウンドしていきました。


ANAの787-8は折り返し伊丹へ向かいます。


雨の中テイクオフ。


くまもんのソラシドエアも出発。


アシアナのA320はソウルへ。


東京五輪塗装のトリプルも折り返し羽田へ。


JACのATR42-600は沖永良部からです。ハイビスカス塗装のJA02JCがやってきました。


香港航空のA330が香港へ向かいました。


そして、初撮影はマンダリン航空のERJ190です! 尾翼の王冠マークがカッコイイですね(^^♪


沖縄空手塗装機が帰ってきました。


RACのQ400CCの出発を見届けてお昼ごはんに行きました。

曇りか雨なら観光にでも行こうかと思いましたが、この後晴れてきたのでこのまま撮影続行します。次回も那覇空港編です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿