NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2018年8月14日:那覇空港④(夕陽の那覇で影遊び)

2018-08-24 23:22:29 | 那覇空港
ゆいレールに乗って那覇空港に戻りました。

国際線ターミナルの見学に行ってみました。南国風のチェックインカウンターです。出発客でごった返していました(^-^; 展望デッキにも行ってみましたが、レンズ穴はあるものの手前に手すりのある劣悪環境でした。

ということで、国内線ターミナルの4階ガラスエリアへ。丁度、ANAのスターウォーズジェットがプッシュバックされているところでした。

R2-D2側を見れました。

到着してきたスカイマークと。

787-9が伊丹からやってきました。朝見たJA833Aでした。

787はカッコイイです(^^♪

スカイマークとジェットスター。

バニラエアは成田から。

どんどんやってきます!

逆光ですがそれなりに撮影できます。

光り輝く海をバックに到着してきます。

AMUROジェットが帰ってきました。

ガラスエリアのほうが撮りやすいです。色付きガラスなのが残念(^-^;

夕陽が出てきたので飛行機撮影モードはちょっと休憩。伸びてきた影で遊んでみます(^^♪

787のプッシュバック時は曇っちゃいました(^-^;

3発ジェットのこの機体は海上保安庁のダッソーファルコン900。愛称は「ちゅらわし」です。

スカイマークの下町ボブスレージェットが出発。

那覇の海をバックにやってきたのはキャセイドラゴン航空のA330です!

昨年の福岡以来の再会です(^^♪

再び影遊び。

AMUROジェットもプッシュバック。

こういう遊びができるのも那覇空港ならではですね(^^♪

ワンワールドトリプルが夕暮れの那覇を出発。

最後は夕陽とトリプルセブンです!

晩御飯を食べに空港食堂へ。綺麗な夕陽が見れました。

那覇の夕陽は最高にきれいですね。できることなら快晴の那覇で撮影したいです(^-^;

撮影後、ゆいレールで旭橋駅へ。ゆいレール那覇空港駅は日本最西端の駅になります。ちなみに隣の赤嶺駅は日本最南端の駅になります。どちらも記念碑があります。これにて那覇空港での撮影ミッションは終了。那覇は青い海バックの写真が撮影できていいところですね。また訪れたいです(^^♪

翌日は早朝便で関空へ向かいます。次回はJTA002便搭乗記です!