NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2019年11月24日:成田国際空港⑤(成田夜撮!)

2019-12-15 23:28:27 | 成田国際空港
成田空港編、今回は夜撮です。

かなり陽が暮れてきました。エアカナダの787-9はバンクーバーから。何気に初撮影です!

そしてニュージーランドからやってきたニュージーランド航空。ラグビーチームのオールブラックス塗装を期待しましたが通常塗装(^-^;

暗くなり、夜撮モード。成田に定期便のルフトハンザ復活です! ルフトハンザカーゴの777-200Fは初めて撮影しました!

ユナイテッドは再びスターアライアンスカラーがやってきました。

通常塗装の777-300ERが出発。

ANAの787も通常塗装。

787ロゴ付きのJA820Aがやってきました!

機首アップで。国際線、国内線共に残り1機ずつとなったので、もはや特別塗装機ですねw

アンコリピカッとさせながらテイクオフ!

目の前にいたデルタ航空のA330-900がアンコリライトを点灯させながらプッシュバック開始。新型機はアンコリライトがLED化されているのでこういう写真も撮りやすいです。

北米便の出発ラッシュです。

そんな中、国内線の737-800が混じってましたw

エアブリッジカーゴの747-400Fが降りてきました!

ANAのBB-8ジェットが出発。

JAL、ANA共に多くの787が離発着しています。

BB-8ジェットがテイクオフ!

スターアライアンスカラーのユナイテッドトリプルが3機並びました!

ANAウイングスのQ400は新潟行き。国際線エアラインや大型機中心の国内エアラインの多い成田ではレアな機体です。

アシアナカーゴのジャンボ機はブレまくり(^-^;

エミレーツ航空のA380が降りてきました! 現在、成田空港にはANA、アシアナ、シンガポール、タイ、マレーシア、エミレーツの6社がA380を飛ばしているので、何気にA380天国ですねw

エミレーツと同じ中東勢のカタール航空。777-300ERは初撮影です!

タイ国際航空のA380が折り返しバンコクへ出発します。

いやー、撮った撮った。展望デッキから撤収してホテルへ向かいます。

今回のホテルは航空ファンにはお馴染みのホテルマロウドインターナショナル。部屋から飛行機見学できる最高のホテルです。今回、私は飛行機見学がしたいので滑走路側高層階を希望していましたが、案内されたのは6階。障害物が多い…。

エアブリッジカーゴのジャンボ機が出発!

ANAのフライングホヌの1号機、JA381Aがタキシングしてきました! ハワイの青い空をイメージした「ラニ君」です!

ANA182便としてホノルルへ向かいました! とりあえず翌日の目的はこの1号機の戻り便を撮ることですかねw

今回のホテル、終わってみれば正直失敗だったのは翌日の朝分かりますw 次回は25日の成田空港編です。