NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

JAL2358便 エンブラエルE170(2019年11月23日:出雲~伊丹)

2019-12-05 04:40:51 | 飛行機搭乗記
2019年11月23日(土) JAL2358便 出雲19:40~伊丹20:25 出雲SPOT:2 伊丹SPOT:41 機種:エンブラエルE170(JA215J) 座席:19A 飛行時間:35分 飛行距離:148マイル 飛行高度:21000ft 飛行速度:806km/h

11月23日はフライトの為、夜の出雲空港へやってきました。少し時間があるので展望デッキに出たら、丁度羽田からのJAL285便が到着してきたところでした。

767-300ERのJA659Jです。最近はこのJA65*Jの機体が投入されることが多いですね。

3番スポットにイン。搭乗するのは大阪行きJAL2358便なので搭乗機のお出迎えをしようと思いましたが、羽田行きJAL286便の搭乗客と大阪行きの搭乗客で保安検査場の大混雑が予想されるので保安検査を受けに行きます。

案の定、保安検査場はかなりの混雑具合で出発の25分前に保安検査場を通過できました。ちなみに冬スケジュール開始の10月27日から各航空会社は保安検査場の通過時刻を出発の15分前から出発の20分前に変更しています。今まで以上に時間に気を付けなければいけませんね。搭乗時刻になり優先搭乗でゲートを通過します。

本日の搭乗機はJ-AIRのE170、JA215Jです。

機内へ。

座席はお馴染みの最後尾左側の19Aです。いつもはガラガラな大阪行きの便ですが、土曜日の最終ということもあってか、機内は満席です。

フェイスイーストでプッシュバック。JAL2358便は出雲空港の出発最終便になります。グラウンドスタッフさん方、今日も1日お疲れ様でした(^^♪

ランウェイ07よりテイクオフ!

水平飛行に移行しました。CAさんからの機内アナウンスによると、気流の影響もなく機内サービスにたっぷりと時間を割けるとのことで、乗客全員にリンゴジュースが配られました(^^♪

とはいえ、偏西風に乗ってのフライトなので東行きの飛行機はめちゃくちゃ早いです。離陸後、20分ほどで関西上空までやってきました。

大阪梅田の高層ビル群の夜景を見ながら伊丹空港ランウェイ32へアプローチします。

くっきりと浮かび上がる大きな川は淀川です。

ランウェイ32Rにランディング。

ナイトステイする小型機の合間を縫ってスポットへ。

41番スポットに到着。バス降機です。

定刻より10分遅れで到着です。元々20分遅れで運航していたので大幅に取り返しましたね! 偏西風の力はすごいです!

この日は空港近くの東横インに入るだけなので夜風に当たりにしばし展望デッキへ。

みんなのJAL2020ジェットが駐機しています。伊丹の空港夜景も綺麗ですね。こんな時間に伊丹に来た理由は翌日の早朝便に乗るため。なのでホテルへ向かい早めに就寝しました。

翌日は朝一のJAL3004便で成田空港へ向かいます! 初のJAL787搭乗記です!