NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2017年7月23日:新千歳空港①(ランウェイ19運用!)

2017-09-01 04:17:55 | 新千歳空港
千歳基地から8kgの荷物を抱えてへとへとになりながら歩いて南千歳駅へ。そこから電車で新千歳空港に到着しました。疲れていますが、新千歳空港はランウェイ19運用なので展望デッキで撮影します。

展望デッキに出ました。新千歳空港は晴れています。なぜ航空祭の時にこれくらい晴れなかった(^-^;

機体に綺麗に陽が当たります。

ティーウェイ航空の737-800がランウェイ19Lにアプローチしてきました。ランウェイ19運用なら目の前に飛行機が見えるのですよね。

離陸するJALトリプルと。

ANAトリプルはキャセイトリプルと。

背後の森がいい感じですね。

スカイマークはウイングレット無しのJA737Nがやってきました。

ジェットスター・ジャパンのA320が成田へ向けて出発。

先程のANAトリプルがタキシングしてきました。

ANAQ400のアプローチは流し撮りで!

JALの767-300ERがプッシュバック開始。

ANA737-500も新千歳なら沢山見れます。

ANAの地方路線は737-800に主役の座が移ってきましたね。

JALの羽田発着地方路線の主役737-800と伊丹発着地方路線の主役ERJ170。

また並びます。

香港航空のA330-300がアプローチしてきました。

JAL737-800と767-300ER。両方とも出発します。

続々と出ていきます。

準大手のAIRDOとスカイマーク。新千歳と羽田を結ぶのはANA・JALの大手2社だけじゃありません。羽田~新千歳は国内屈指の高需要路線ですね。

共に地方路線の主役。

中国東方航空のA320が降りてきました。

小さなJALが中型のJALを追いかけます。このERJ170、昨日私が新千歳まで乗ってきたJA217Jです。

テイクオフ!

ERJ170同士。

夏雲をバックにANAトリプルがアプローチしてきました。

トリプルはカッコイイです!

エバーキティジェットは今日もサンリオキャラクターズ塗装機です。

台北へ向けて飛んで行きました。

ハワイアン航空の767-300ERがホノルルからやってきました。ウイングレット装備機です。

先程降りてきたANA777-200ERはJA708A。昨日、伊丹空港で撮影した機体です。

JALエコジェットのJA8984が降りてきました。こちらも昨日、伊丹で撮影しています。

タキシングするバニラエアと。

PEACHはフォルクスワーゲン塗装機です。初撮影です!

ハワイアン航空の767-300ERがタキシングしてきました。

ウイングレット装備の767はカッコイイですね。

シャークレット装備のジェットスター・ジャパンA320がアプローチしてきました。

間髪入れずにANA737-800がアプローチしてきました。

しかし、距離が近すぎたためか、ゴーアラウンドしていきました。

先程のPEACHが目の前をタキシング。

日本唯一のプロペラ機国際線、オーロラ航空のDHC-8-Q300がタキシングしてきました。

AIRDO737-700と。新千歳ならではの2ショットですね(^^♪

スカイマークのウイングレット無し機が出発。

JALトリプルがアプローチ。かなり陽が陰ってきました。

ANA777-300がプッシュバック開始。

グラウンドさんお手振り♪

ランウェイ19へ向かいます。

ランウェイ19Rにランナップ。ジェットスターのA320が降りてきました。

東京へ向けて飛んで行きました。さすがに疲れたのでこれにて撤収。

晩御飯は空港内の千歳洋食軒へ。スパかつをいただきます!

本日の宿は空港内にあるエアターミナルホテルです。ホテルの部屋からは飛行機がよく見えるのでテンション上がって部屋からも飛行機を撮影しました(^-^;

次回は、ホテルの部屋から撮影した飛行機です!