写真日記

頑張ろう福島!

ドトールコーヒーショップの「ガトーショコラ」

2013-02-21 | カフェ・レストラン
中合の物産展に行った帰りにエスパルドトールコーヒーショップに寄り道です。
物産展で試食しまくって空腹じゃなかったけど、実は期限が切れそうな商品券があったんだよねぇ。
ケーキのショーケースを見るなり彼女は「ねえ、ねえ、新商品だって!」と指差すのは彼女の大好物のガトーショコラ・・・。
さすがにモンブランは飽きてきたのかな。
とりあえず注文は彼女に任せるとケーキセット(¥500)をガトーショコラ(単品¥350)とカフェ・ラテ(単品¥230)を注文。
このガトーショコラ、めちゃくちゃ甘いです。


それにしても店内で勉強中の女子高生が多いこと。
カフェで勉強ってはかどるものなの?



ドトールコーヒーショップ エスパル福島店
福島県福島市栄町1-1 エスパル福島 1F
OPEN 7:30~22:00




関連記事
2012-11-19 ドトールコーヒーショップの「チョコとナッツのケーキ」
2012-08-17 ドトールコーヒーショップの「ほうじ茶プリン」
2012-06-20 ドトールコーヒーショップの「抹茶と小豆のケーキ」
2011-09-23 ドトールコーヒーショップの「カフェ・ラテプリン」と「ふんわりかすてらシフォンケーキ」
2011-08-31 ドトールコーヒーショップのヨーグルン
2010-12-15 ドトールコーヒーショップのミルクレープとモンブラン


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん・うん… (kiitan)
2013-02-21 07:58:14
見た目に濃厚そう。甘そうですね~

お腹に重たそうな感じが…
返信する
kiitanさんへ (Naoki)
2013-02-21 21:06:24
kiitanさんの予想通り胃にヘヴィーです。
ミルクレープかモンブランにするんだったと後悔しました。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-02-22 01:34:20
ああ、おいしそうなガトーショコラです。^±^
こちらはブラックコーヒーに合いますよね。
現在、コーヒーを飲みながらあいさつ回りをしてます。^±^ノ
返信する
てくっぺさんへ (Naoki)
2013-02-22 21:25:18
お久しぶりです。
確かにブラックコーヒーに合いそうです。
濃厚すぎるのでお茶でもいいかも。
返信する