写真日記

頑張ろう福島!

打吹公園だんご

2013-02-22 | 和菓子
中合の物産展「ズームイン!!サタデー全国うまいもの博」(1/30~2/5)で石谷精華堂打吹公園だんご(5本¥500)を買ってみました。
彼女も試食がよほど美味しかったのか衝動買い。
白餡、小豆餡、抹茶餡の3色で見た目も綺麗だね。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~♡ (kiitan)
2013-02-22 08:00:48
綺麗で…美味しそう。
サッパリとした甘さでしょうか。
想像してジュルル…よだれが…お抹茶と共にいただきたいなぁ~
返信する
きれいですね~ (オステリアmama)
2013-02-22 08:08:52
こんにちは。
わ~、同じ3色でも一本ずつずらしてあるんですね
ちょっとした工夫がいいですね♪
返信する
Unknown (ここはまあ)
2013-02-22 10:19:07
とってもきれいでおいしそうですね♪
返信する
Unknown (mu-mamu)
2013-02-22 11:43:39
おはようございます♪
これは美味しいですね、お団子が柔らかく
上品な甘さで!!

デパートの催事でたまにしかお目にかかれないけど
見つけたら絶対買っていますよ。

何時も美味しいものご紹介楽しみにです♪



返信する
kiitanさんへ (Naoki)
2013-02-22 21:31:47
鳥取県の有名な団子らしいです。
この団子もお取り寄せ可能ですね。
返信する
オステリアmamaさんへ (Naoki)
2013-02-22 21:35:18
色の順番を変えるだけで一段と綺麗に見えますね。
しかもサイズが凄い小さかったりします。
返信する
ここはまあさんへ (Naoki)
2013-02-22 21:36:32
コメントありがとうございます。
見た目以上に美味しい団子でした。
買って正解ですね。
返信する
mu-mamuさんへ (Naoki)
2013-02-22 21:40:52
たぶん、こちらでは初出店です。
美味しい団子を発見できたので次回も買いたいですねぇ。
次回があるのか不安だけど・・・。
返信する