写真日記

頑張ろう福島!

ドトールコーヒーショップの「抹茶と小豆のケーキ」

2012-06-20 | カフェ・レストラン
彼女が「ドトールの緑色のケーキ食べてみたい」と言うのでドトールコーヒーショップへ。
緑色のケーキの正体は抹茶と小豆のケーキ(単品¥350)のことでした。
ってことでアイスコーヒー(M単品¥250)とセット(¥550)で注文。





土壇場で彼女は「やっぱりこっちがいい!」とカフェ・ラテプリン(単品¥350)に変更。
「だって食べたかったんだもん」と言い訳される・・・。



半分くらい食べたところで「このプリン、前にも食べた」と記憶がよみがえりガッカリする彼女でした。



ドトールコーヒーショップ 福島野田店
福島県福島市野田町4-1-3
OPEN 10:00~20:00




関連記事
2011-09-23 ドトールコーヒーショップの「カフェ・ラテプリン」と「ふんわりかすてらシフォンケーキ」
2011-08-31 ドトールコーヒーショップのヨーグルン
2010-12-15 ドトールコーヒーショップのミルクレープとモンブラン


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^_^*) (kiitan)
2012-06-20 07:57:04
ドトールコーヒー…聞いたことがあります。気のせいではないかと…

返信する
kiitanさんへ (Naoki)
2012-06-20 21:10:11
ドトールは有名っていうか全国展開してるチェーン店です。
返信する
足跡ありがとう (blueswave)
2012-06-21 08:06:08
数日前から近くのスーパーに「あのドトールのコーヒーがアイスになりました」という張り出しがでています。「あの」と言われても聞いたことないぞ・・・、と思っていたところでした。全国的には有名なんですね。
こちらのブログのトップのカメラの写真、ひょっとして昔のオリンパス・ペンでしょうか?50年ほど前に我が家が初めて買ったカメラがこんなカメラでした。
返信する
blueswaveさんへ (Naoki)
2012-06-21 20:47:59
オリンパス・ペンは昔のEE2です。
小さい頃に親に買ってもらったものですが今でも動きます。
もっとも最近はフィルムを現像してからスキャンするのが面倒で使ってないですけど・・・。
返信する