少女たちに魅せられて

主にプリキュアとラブライブの感想や考察を挙げていきます

映画スタートゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて感想

2021-03-04 22:06:49 | プリキュア映画

まさにララさんのための映画でした

寝顔、変顔、笑顔

そして最後に見せた「大人」な顔

彼女なりの大人の責任

相手を思う気持ち

そんなララさんの成長を感じる映画でした

 

 

NS1のような言わなくては伝わらない

というシーンもありましたが

一番興味深かったのは

ユーマがララに教えられ

ララがひかるに教えられる場面です

 

 

世の中にはひかるみたいな

人ばかりじゃない

悪いやつに捕まったら危ない

涙ながらにそう語り

ユーマと友達になれたララ

そんなララがユーマとずっと

一緒にいたいといったとき

ひかるはそれは私たちが

決めることじゃない

ユーマが決めることだよと言いました

 

 

これまでのプリキュアでは

ピンクを中心に皆がまとまるという

展開が多かったですが

スタプリはそうではありません

ひかるの考えも一理ある

でも他の人の考えの方がいいかもしれない

100%正しい人はいない

だから話し合うのが大切

多様性を尊重するスタプリらしいなと感じました

 

 

そして挿入歌がとてもよかったです

絵も含めて本編でも流しされていたもので

今朝も見ましたが

映画の中での歌は全く違いました

一つ一つの歌詞が心に染み

ララさんのサビ前のあの表情は

こんな想いだったのだと

正直同じ歌だとは思えませんでした

 

 

自分の思いを伝えて

相手のことを知り、想いやること

そんな星奈さんを始めとする皆の想いを

この歌は物語ります

 

♪どんな願いもまっすぐ本当を

 聞かせてよだって君の夢は

 ぼくたちの夢