少女たちに魅せられて

主にプリキュアとラブライブの感想や考察を挙げていきます

ラブライブ!スーパースター!! 第一話に先立って

2021-07-10 09:38:13 | ラブライブスーパースター感想

いよいよ明日、「ラブライブ!スーパースター!!」が始まります
私が発足当初から応援できたラブライブシリーズは
これが初めてで、とてもとても楽しみです

まず私のLiellaの推しについてですが
外国なまりの日本語が好きなので当初はクゥクゥさん推しでした
しかしだんだんと千砂都さんも気になりはじめ
そして声優さんの生放送見ているうちに
青山さんやペイトンさんも好きになってしまい...
結果箱推しになりそうです
あと関係ないですが伊達さゆりさんという名前の印象が強くて
主人公の名前なぜか忘れてしまいます(渋谷かのんです)
かのんさんは性格があまり積極的ではないようで
そういう意味では今までにない主人公像を作ってくれそう
アニメが始まってしばらくしたら
すごいかのんさん好きになっているかもしれません


そしてPVを見る限り、どうも最初にスクールアイドル活動を
始めようとするのはクゥクゥさんのようです
主人公が始めるパターンでないのは珍しいです
そこで放つ彼女の言葉が印象的です

「好きなことを頑張るのに
 おしまいなんてあるんですか‼」

この言葉がすっと心にしみるのは
間違いなくクゥクゥさんだからこそでしょう
自分の気持ちを、持てる最大限の日本語で全力で表現する
そこから引き出される言葉は、彼女の魅力の一つだと思います


とはいえ「おしまい」という言葉はかなり強い言葉です
というのも高校生活の中での活動である以上
スクールアイドルは終わりがあるのが宿命ですから
しかしLiellaは全員1年生
3年生が在籍していたこれまでのグループに比べると
終わりはまだ遠いことなのかもしれません

そんなわけで第一話に期待しつつ
楽しみに待ちたいと思います