Life Size

音楽の話題を日々徒然に。

必要経費?!

2008-11-09 15:21:51 | 小田和正/鈴木康博

・・・とうとう買っちゃいました。32型デジタルハイビジョンTV&レコーダ
さきほど届いたばっかりです。
いや~、デジタルって凄い。画面のキレイさ、レコーダの便利さに驚いてます。

もともと私は、普段あまりテレビ番組を見ない人間で、「必要最低限、見れればいい」からと、テレビはずっと14インチでした。 場所もとらないし。

そんな私が、なぜまた大型テレビなんか買おうと思ったのか??
そりゃもう理由は一つです


     ↓↓↓


    

ライブDVDを大画面で観たい!

ためしにちょっと・・・と言いながらついつい、『LIFE-SIZE2007』と『OFF COURSE TOUR 1987』を丸々見てしまいました。
いかん、今夜はこれから友人と食事に行く約束なのに、出かけたくなくなってきたゾ

ちなみに、もちろんボーナス払いです。(まだ貰ってもないのに!)
これも小田さん経費か ・・・今年の小田さん経費、計算するのがコワイ
ただ、これでまた沖縄旅行が遠のいたことだけは間違いない

でもまぁ、コレで今年の『クリスマスの約束』はバッチリです
(録画予約さえ忘れなければ。。。)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 遅まきながら | トップ | Anniversary Live 1970-2008 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっばらしい!! (wanwan)
2008-11-09 16:40:39
やっちゃいましたね。
でも、いいないいな。ウチは今だにブラウン管…。AV機器って、どんどん良くなっていくので、買い時・変え時が難しいですよね。
しかし…小田さんのためにテレビ買うなんて「どうなん!?」って突っ込まれそうだけど、私は賛成!《小田さん経費》も、わたしが認めまひょ。
認可!!
返信する
Unknown (うるとらK)
2008-11-09 19:52:02
おお。
小田さんのためだけに(?)買ったのですかっ!さっすが!
うちはDVDレコーダーだけは早くに買ったので本当に便利ですよ~。クリ約も2年前からですがDVDに保存してあります。
私も小田さん経費大変なことになってますので、見てみぬふりです。計算なんて・・しな~っい!
返信する
wanwanさんへ (nanori)
2008-11-10 10:19:19
AV機器とパソコンは、あまりに進歩が速いので「買い時」を考えているとなかなか買えませんよね~。私は自分の「欲しい!」と「買えそう」が重なった時が”買い時”だと思うことにしています(笑)
小田さん経費の分、一体どこを削ろうか、アタマが痛いのは確かですが
返信する
うるとらkさんへ (nanori)
2008-11-10 10:26:19
いや、野球も大画面で見たいな~っていうのもあって。って、シーズン終わっとるやん!・・・やっぱ小田さんのためだけかも
DVDレコーダはホント便利ですね~。これまでビデオテープに撮りためた『クリ約』、どうしようかと
いつか暇をみてDVDにコピーせねば、とは思ってますが。
返信する
うちも…♪ (くるみ)
2008-11-10 11:39:37
うちもちょうど一年前に買い替えましたよ♪
北京オリンピックはホント、堪能しました♪
で、今我が家では、NHKハイビジョンの「篤姫」を録画して観るのが毎週のお楽しみとなっておりまする。
もちろん、年末のクリ約も楽しみ♪
あと、あたくしもとうとうLIFE-SIZEを大人注文してしまいました♪
早く大画面で小田さんを観たーい!
返信する
くるみさんへ (nanori)
2008-11-10 19:38:50
私も昨夜見れなかった「篤姫」を録画しておいたのですが、見てみてびっくり!何、このキレイさは?ってカンジです。今まで見ていたものは何だったの~。
この画面を手に入れたからには、私もLIFE-SIZE、もう一度全部見ちゃうかも、です。
返信する
はじめまして (はる)
2008-11-11 14:33:14
nanoriさん はじめまして。はると申します。こちらのブログには2ヶ月前くらいから訪問させていただいていました。小田さん、オフコースは私も大好きで中学生からのファン歴はすでに30年です(と年齢もお分かりかと・・)
nanoriさんのブログが楽しい内容で、読ませていただきながらいつもクスクス笑っていましたが、この「小田さん経費」にはパソコンの前で爆笑(失礼ながら)しまして、ぜひコメントをしたくなりました。
私は島根県在住ですが今年のツアーは4箇所出かけました。福岡のバースディライブ、城ホールのファイナルも参加し、そのたびにわたしの小田さん経費もいくらかかったことやら。
出かけるたびに小田さん病(と自分で言っています)は重症になり?やはり今だからできるネットでの「大人買い」もクリック一つでして、以前のCD、DVDを買いカードの請求のビックリ!しています。
ドームは名古屋 京セラと行きます。
またまた経費は膨らみます。とこんな私ですがまたこちらのブログに遊びに来させてください。
よろしくお願いします。初めてなのに長くなりスミマセン。



返信する
はるさんへ (nanori)
2008-11-11 21:14:59
はじめまして!ようこそです。こんなブログでも楽しんで頂けていたのなら嬉しいです。
ファン歴30年ですか?私より先輩ですね~。これからも是非色々と語りましょう!
私もファンになって25年経ちますが、しばらく小田さんから離れていましたので、去年の今頃は、まさか小田さんのためにテレビを買う自分がいるとは思いませんでした(笑)
名古屋ドームも行かれるのですね。また感想などお聞かせ下さいね。
返信する

コメントを投稿

小田和正/鈴木康博」カテゴリの最新記事