みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人」ブログ

京都なんでも仙人セミナーご質問②「病気をきっかけに夫が変わってしまった」

女性の方からのご質問です。

夫はとてもやさしくて、子どもたち3人ともよく関わってくれ、
尊敬するところがたくさんありました。

そんな夫が去年、脳内出血になり、生還しても
後遺症が残るかもしれないと医師から告げられました。

一時はどうなることか心配しましたが、奇跡的に一命をとりとめ、
後遺症もなく普通に生活できるようになりました。

仕事にも行けるようになりました。

仕事は今年の四月から独立することが決まっていて、
予定通り独立しました。ところが病気の後、
夫は人が変わったように子どもにも興味がなくなってしまい、
わたしへの不満や嫌味もでるようになりました。

不満や嫌味が出るたび辛くなります。

わたしが笑顔でいたら、夫も心穏やかになってくれるのでしょうか?


脳内出血の後、無事退院され、後遺症が残らず仕事に復帰された・・・、
というのは本当によかったですね。

病気の後、子どもへの関わり方が変わってしまったり、嫌みが出るようになったのは、
ご主人の体が万全ではない中、独立をされたことによる
不安やプレッシャーもあるんじゃないかな?と感じました。

この方にもメッセージをお届けしました。

なんでも仙人サイト今月のQ&A②

に載っておりますので、ぜひ読んでみてくださいね~。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「セミナーでのご質問」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事