みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人」ブログ

京都なんでも仙人セミナーでのご質問①「世の中みんなが敵」

先日の京都なんでも仙人セミナーが終わってから、
何人かの方からとても嬉しいコメントとメールをいただきました。

あまりに嬉しくて、泣きそうになりました

「本当に参加して良かったです!」

「あの場の温かい雰囲気、本当に来てよかった、
そして行くことを許してくれた家族に感謝でいっぱいでした。
ありがとうございました」


「本当に暖かく、心地良いエネルギーの空間でした。
沢山の学びがありました。


「本当に全てが素晴らし過ぎて、あの時間あの場所に
いられたことの幸運を感謝しないではいられません」



コメントとメールをいただきましたみなさま、
本当にありがとうございました。

このように感じていただいたのは、

今回インパクトのあるご質問してくださった男性の方と、
それを見守ってくださっていたみなさま、
そしてラストにその男性の方に届いた慈愛のメッセージ

という一連の流れがあったからだと、わたしは感じています。

さて、どんなインパクト抜群のご質問だったのか?

詳しく書くことはできないのですが、

政治的なことや、他の国に対する強い非難、怒り、世の中に対する不満。
いろんなセミナーに出たけれど、この怒りをどうすることもできない!!

というご質問でした。

話の途中で、シャーペンで机をパシパシと何度もたたかれ、
怒りが抑えられない様子が、伝わってきました。

会場に緊張感が走りました。

わたしはこの方のお話を聴いていて、この方が本当に言いたいことは、
政治的なことや外国人のことと言うよりも、

「世の中みんなが敵」
「人を信じられない!」
「自分はたった一人で生きている」
「味方なんて誰もいない」


と叫んでおられるように感じました。

きっと今まで生きてこられた中で、人を信じられなくなるような苦しい出来事が、
たくさんあったのだろうと思います。

ご質問についてのお返事をその場でさせていただいたのですが、、
せひ今日帰られるまでに、この方にメッセージを届けたいと思いました。

はたしてこの方に、どんなメッセージが届いたのでしょうか?!

なんでも仙人はこの方に、どんな認める言葉を伝えたのでしょうか?


届いたメッセージを、

なんでも仙人サイト「今月のQ&A①」

に載せました。

じっくりとお読みくださいませ。

いかがでしたか?

わたしはこのメッセージを受け取りながら、
涙がじわわ・・・と出そうになりました。

宇宙はいっさいジャッジをしない。

不完全さを責めたりなんかしない。

わたしたちが気づかないことまでちゃんと見ていてくれて、
こんなにも認めてくれるんだなぁ・・・

って。

この方の人生、そしてご質問を通して、会場にいたたくさんの方々が、
とても深い愛に包まれました。

本当にありがとうございました。

ご質問いただいた方、そして会場におられたすべての方に、
心から感謝いたします

今日は12月1日。

「なんでも仙人日めくりカレンダー」の「1」は、



「あなたが今日生きていてくれたことが
とてつもない幸せ」


あなたがあなたとしてここにいてくれて、
ありがとう!

   なんでも仙人&みやがわみちこより
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「セミナーでのご質問」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事