みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人」ブログ

ご質問「本当にやりたい仕事なのかどうか分からない」

 

京都なんでも仙人セミナーで、

女性の方からこんなご質問がありました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「数年前に、整理収納のお仕事をしていたのですが、

 いったんやめて、別の仕事をしました。

 (今はその仕事も退職しています)

 


その「別の仕事」をしている中で、

 私はやっぱり整理収納が好きなんだな…と、

自分の気持ちに気付いた出来事もあったのですが、

本当にやりたい仕事なのか、

得意だからやっていたのかが、

分からなくなってしまいました。

 

悩むということは、

本当にやりたいことではなかったのかな?

とグルグルしています」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本当にやりたい仕事なのか、得意だからやっているのか、

分からない方、多いと思います。。

 

こういうことで悩む人もいれば、

悩まない人もいると思います。

 

 

さて、この方にアドバイスをさせていただいたのは、

こんな内容でした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

(みやがわ)

「本当にやりたいことなのかどうか、

分からなくなってらっしゃるんですね。


では、今日のワーク

『あなたにとって光り輝くステージとは?』

は、どんなことを書かれましたか?」

 

(質問者の方)

「人から求められる人。

自分の時間で仕事ができる人。

すべての人に好かれようとしないで生きていける人」

 

(みやがわ)

「では質問③光り輝いて見えるのは、

具体的にどんなところですか?」

 

(質問者の方)

「好きなことが仕事になっている。

自分を生きている。

常にいろんなことを勉強している。

人前で話している。

人から慕われている」

 

 (みやがわ)

「では質問④輝いていると思うことの中で、

あなたがやりたいことと、やりたくないことは?」


(質問者の方)

「やりたいことは、

自分を生きるということ。

好きなことを仕事にすること。

いろんな勉強をすることです。


やりたくないことは、人前で話すこと。



一度経験と思って小さい講座をやってみたんですが、

お宅に伺って一対一で整理・収納の仕事を

する方が楽しかったです


(みやがわ)

「楽しかったんですね?」


(質問者の方)

「楽しかったんです。

あ~・・・」

(話しながら、自分で気づかれたご様子)


(みやがわ)

「分かりましたか?」


(質問者の方)

「・・・分かりました」


 

(みやがわ)

 

「うふふ♡

話してみると、整理されますよね。


整理・収納の仕事は楽しいけれど、

講座はやりたくなかったんですよね


近藤麻理恵さんのように、

お宅にお邪魔して一対一でやるのが

楽しんですよね」

 

(質問者の方)

「そうなんです。

何十回もやってきました」

 


(みやがわ)

「そうでしたか。

やってみられて、どんなワクワクがありましたか?」


(質問者の方)

「ある方のお宅の整理・収納をして帰ろうとした時に、

その方が握手してくれて、『本当にありがとう!』

と言ってくれたことがすごく嬉しかったです」


(みやがわ)

「それは嬉しいですね。

心がふるえませんでしたか?」


(質問者の方)

「ふるえました!」


(みやがわ)

「ハイ、やりたいことでした♪(笑)

おめでとうございます♡


他の人が講座をしてるから自分も・・・、

とはじめてみたけれど、

やりたくないことなので、だんだん

あれ??ってなってきます。


違ったなと思ったら、方向転換したら

いいだけなんです。


やってみないと分からないことって、

いっぱいありますからね」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


このあと、なんでも仙人カードを使ったワークで、

内なる自分からメッセージをもらっていただきました。


メッセージが来るの、瞬間でしたよ


いい感じでした。


 

 

 なんでも仙人イベント情報 

   

 10月15日(日) 12時~16時30分

(祝) ひだまりキッチン


みやがわみちこ & やまちゃんどんな失敗もOK!氣楽に行こうゼ♪お話会

 

 ※ 満席になりました。

 

  

 「自分の中の慈愛のエネルギーとつながる個人セッション(予約制)

 

 体験者の方からいただいたご感想は こちら 

 

 詳しい内容&お申込みは    こちら

     

 

 

 カナヘイうさぎ はじめてお読みいただいた方へ カナヘイうさぎ

  

   日々の生活の中で、 

 

 ●悩んだ時 ●迷った時 ●元気がない時 ●背中を押してほしい時

  ●慈愛のエネルギーを感じたい時 ●自分にOKを出したい時

  ●ほっこりしたい時 ●ゆるみたい時 ●前に進みたい時

  ●新たな扉を開きたい時 

  

 などにご覧いただけましたら嬉しく思います。

 

  なんでも仙人のメッセージが詰まった「なんでも仙人サイト」 

 

  
 なんでも仙人の公認サイト

 

   よろしければお楽しみくださいませ


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「セミナーでのご質問」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事