みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人」ブログ

高次元ディスカッション①

 

  6月30日京都なんでも仙人セミナーで、

 

「自分の中の慈愛のエネルギーとつながるワーク」

 

を何回か練習した後、

 

 

「高次元ディスカッション」

 

というグループワークをやってみました。

 

 

このワークは、わたしがみなさんにお題を出し、

それについて、肉体を超えた大いなる自分から

メッセージを受け取ってもらいます。

 

 

出てきたメッセージをグループでシェアしあう

というワークです。

 

 

一回目のお題は、

 

『感情と上手に向き合うには

どうしたらいい?』

 


※ お名前が分かる方はイニシャルで書いています。

  分からない方は、女性の方、男性の方という表現になっています。

 

ピンクの文字が、肉体を超えた大いなる自分からのメッセージです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 (Hさん)

「なにごともおおいに向き合え。すべてよし」

 

 「他にないんですか?」

 

 「そうじゃのぅ。

真正面から向き合うのは苦しくなるから、

まず横に置いてみよう。

それからちょっとずつ向き合えばいい」

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(女性の方)

「こんこんとちょっと得意げに

かしこそうに演じるとおもしろいよ~♪

実は全然いつもは違うのに~

とおもしろがっちゃえ~♪」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(女性の方話)

「マル!

ゆらゆら ゆらゆら 流れるように。

ワハハ。

考えてもムダ!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(Tさん)

「考えても答えが出ない時は、

寝ちゃうことじゃな。

人間だもの。

感情を味わうために

生まれてきたんだよ。

そんなに深刻にならなくても

いいんじゃよ~。

どんな感情も

OK! OK!  OK牧場~♪」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(Kさん)

「正面ばかりから見ないことじゃな。

そこにはなにがあるのか、

静かに待ってると、

感情が言ってくれるよ。

本当のことを」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(男性の方)

「なんでそんなに気になんねん。

またやっちゃったでいいじゃん。

気にすると気になる。

思いのままにやることじゃな」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 (男性の方)

 「感情の波乗りを楽しむことじゃ。

ジェットコースターの醍醐味を

味わっちまえ♪

それから料理の味覚も、五味では

足らないじゃろう?

八味も、九味も、十味も、

いっぱい味わっちまえ~♪」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(Mさん)

「まずは感情をひとつの生き物とか、

物体として見るのはどうよ?」


「ふんふん。感じてみるってこと?」


「うん。自分から切り離して、

形を与えて、色をつけて、

余裕があれば名前なんかもね」


「そんな余裕もてるかな。

その余裕をもつにはどうしたら?」


「はははははっ!と声に出す」


「えっ?こわばった顔のまま?」


「うん。ちょっと笑けるだろ?(笑)」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(Yさん)

「感情と上手に付き合うには、

おもしろがる。実況中継する」


「でも感情に飲み込まれて辛くなるよ」


「それも味わってみる。

思いっきり辛いのを味わってみる」


「わたしは味わいたくないし、

何度も辛いのがくる」


「楽しいのも感じてみたら?

思いだしてみなよ」


「いや~、ネガティブなのが多くて

ちょっと~・・・。

ポジティブ少ないもん」


「それは希少価値だね。

キャビアみたい」

  (会場爆笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



以上がみなさんの中から出てきた
メッセージです。


いかがでしたか~。



いろんなメッセージがありましたが、
どれもポップで軽いですね~。


 

「それは希少価値だね。

キャビアみたい」


に、笑いましたね~。


深刻なエネルギーが、一気に軽くなりました。

 

 

お題に対して、

「肉体を超えた大いなる自分」の視点で意見をかわす。



これが当日セミナー会場に向かう電車の中で思いついた、

「高次元ディスカッション」です。

 


参加者の方のお悩みについても、

「高次元ディスカッション」をやってみました。



参加者の方のお悩み

 

「子どもによく怒ってしまって、

話を聞いてあげられない時は、

どうしたらいいですか?」



さぁ、対話していただき、みなさんの中から

どんな知恵が出てきたでしょうか?


続きは次回のブログにて

 
 

 

  なんでも仙人イベント情報 

  

2017820() 東京

「プライムハート・アカデミー」AYA&みちこ&caoスペシャルコラボ

<いままで結婚しなくて正解だったと思える超・スペシャルセミナー>



お申込みは こちら

 

201786() 滋賀

「なんでも仙人&スピリチュアルメイク コラボセミナー」

 

お申込みは こちら。

 

 

  「自分の中の慈愛のエネルギーとつながる個人セッション(予約制)

 

 体験者の方からいただいたご感想は こちら 

 詳しい内容&お申込みは    こちら

 

 

 カナヘイうさぎ  はじめてお読みいただいた方へ カナヘイうさぎ

  

 日々の生活の中で、

 ●悩んだ時 ●迷った時 ●元気がない時 ●背中を押してほしい時

  ●慈愛のエネルギーを感じたい時 ●自分にOKを出したい時

  ●ほっこりしたい時 ●ゆるみたい時 ●前に進みたい時

  ●新たな扉を開きたい時 

 

 などにご覧いただけましたら嬉しく思います。

 

  なんでも仙人のメッセージが詰まった「なんでも仙人サイト」 

  
 なんでも仙人の公認サイト

  

   よろしければお楽しみくださいませ。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「高次元ディスカッション」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事