みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人」ブログ

高次元ディスカッション②

 

お題に対して、

「肉体を超えた大いなる自分」

の視点で意見をかわす

 

高次元ディスカッション』

 


続いてのお題は、参加者の方の質問について

対話してもらいました。

 

    質問はこちら!

 

   ↓   ↓   ↓

 

『子どもによく怒ってしまって、

話を聞いてあげられない時は、

どうしたらいいですか?』

 

これ、子育てしてたら、誰でも経験が

あるんじやないでしょうかね?

 

ちなみにわたしもありますよ~。

 

さぁ、みなさんの中から

どんな知恵が出てきたのでしょうか?

 

感動のメッセージをご紹介します!

 

 

※ お名前が分かる方はイニシャルで書いています。

   分からない方は、女性の方、男性の方という表現になっています。

 

 ピンクの文字は、肉体を超えた大いなる自分からのメッセージです。

黒い文字は、自分の問いかけた言葉です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 (Hさん)
 
「まず、自分のことで
いっぱいいっぱいなんじゃよ。
 
本当は自分の話を
聞いてほしいと言ってるんだ。
 
だから、子供のことは
少し横に置いといて、
自分を楽しませよう。
 
そしたらエネルギーがわいてくる。
本来のやさしいお母さんに戻るよ。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
(女性の方)
 
「それは怒ったほうがいいよ。
無理に止めなくていいよ。

頭の上に煙が上がってるから、
空に煙が上がっていくのを見届けたあとで、
子どもの隣にゆっくり座ってごらん。

さっきよりやさしい空気に変わったよ。

少しずつ本当にいいたいことを
話してみよう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(女性の方)

「OK。OK。
今はそういう時かもな~。

あなたはやさしい人」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
(Tさん)

「聞かなくてもいいじゃん。
だって怒っちゃうんだから。

それでも聞きたいな~って
感情がわいた時に、
自分から話しかけてごらん。

子どもはきっと嬉しくなって、
お互い笑顔で話せるよ~」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

 (Kさん)

「まず自分の話を誰かに
たっぷり聞いてもらったらいいよ。

話を聞いてもらう幸せを、
子どもより先にもらうんじゃ。

そしたら子どもにも分けてあげられるよ」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(男性の方)
 
「またやっちゃったね。
愛してるからこそだね。
 
怒りは本当は愛の表現なんじゃよ。
そんなあなたも愛なんじゃ。
 
子どもはすべて分かっているよ。
あなたはあなたで大丈夫。
つながっているから」
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
(男性の方)

「おぅ。
すごい勢いじゃのぅ。

その勢いでそちの子は観念したのか?

なるほどと合点したのか?

反発して口答えしたのか?

なにも言わずに
無表情になったしまったのか?

途中の段階はいろいろあるじゃろうが、
最後に『ありがとう』の言葉が出たら、
『おめでとう』じゃのう」

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
(Mさん)
 
「あるある、そんなこと
しょっちゅう。テヘッ」


「だから、どうしたらいいのかな、そんな時」


「そういう時は笑いだね。
そうすると、子どもを愛してることを
思いだしやすいよ。

そこまで怒ることなかったかな~って、
気持ちをリセットして、
別人みたいになって戻ってごらん」

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(Mさん)

「子供を怒ってしまう」


「ダメなの?
ねぇ、それダメなの?」


「いや、怒らない方がいいんじゃないの?」


「あなたのお母さんは怒らなかった?」


「いや、うちのお母さんは
むっちゃ怒ってた


「怒らないやさしいお母さんはね、
キリンビールの麒麟と同じで、
人間が創った幻想なの」

 
  (会場爆笑)

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
みなさんの中から出てきた知恵、
いかがでしたか~。
 
 
 
素晴らしいでしょ~。
 
あったかいですよね~。
 
 
 
「怒らないやさしいお母さんはね、
キリンビールの麒麟と同じで、
人間が創った幻想なの」
 
 
 
これ、最高でしたね~!   
 
 
 
 
もう、キリンビール見たら、
プッと笑ってしまいそうですよねー。
 
 
 
悩んでたことが、一気に軽くなって、
どうでもいいモードになりました(笑)
 
 
 
肉体を超えた大いなる自分は、
知恵であり、慈愛そのものです。
 
 
 
そして、ユーモアにあふれています。
 
 
 
責めたり、裁いたりすることが
いっさいありません。
 
 
その人をまるごと包み込み、愛してくれます。
 
 

 
不完全な自分を許してばかりいたら、
人間ダメになっていくんじゃないか?
 
 
と言う人がいます。
 
 
 
それは、きっと不完全な自分を
まるごと包み込んでもらった経験が
ないからだと思います。
 
 
 
 
 
不完全な自分をまるごと認めてもらい、
やさしく包みこんでもらうと、
自分の中の慈愛のエネルギーが、
ぶわっとあふれだしてくるんです。
 
 
そしたら、どうしたらいいか、
自分で考え、行動できるようになるんですね~。
 
 
 
 
ブログを読んでいたたいた方の中にも、
 
 

『子どもによく怒ってしまって、

話を聞いてあげられない』

 
 
と落ち込んでおられる方が、きっとおられると思います。
 
 
 
 
大丈夫ですよ~。
 
 
みんな経験ありますからね。
 
 
 
みんなの中から出てきたメッセージ、
落ち込んだ時にせひ読み返してみてくださいね~。
 
 
 
 
そしたら、「また頑張ろう!」って、
勇気がわいてくると思います。
 
 
 
 
質問された方も、
 
 
「自分が思っていたのと違う意見があって、
参考にしたいです。
 
なんか浄化された感じ。
 
軽くなりました。
 
 
 
人間が創った幻想に、
もう笑っちゃって・・・」
 
 
 
ハイ  よかったです
 

  ばんざーい!!

 

  なんでも仙人イベント情報 

  

2017820() 東京

「プライムハート・アカデミー」AYA&みちこ&caoスペシャルコラボ

<いままで結婚しなくて正解だったと思える超・スペシャルセミナー>



お申込みは こちら

 

201786() 滋賀

「なんでも仙人&スピリチュアルメイク コラボセミナー」

 

お申込みは こちら。

 

 

  「自分の中の慈愛のエネルギーとつながる個人セッション(予約制)

 

 体験者の方からいただいたご感想は こちら 

 詳しい内容&お申込みは    こちら

 

 

 カナヘイうさぎ  はじめてお読みいただいた方へ カナヘイうさぎ

  

 日々の生活の中で、

 ●悩んだ時 ●迷った時 ●元気がない時 ●背中を押してほしい時

  ●慈愛のエネルギーを感じたい時 ●自分にOKを出したい時

  ●ほっこりしたい時 ●ゆるみたい時 ●前に進みたい時

  ●新たな扉を開きたい時 

 

 などにご覧いただけましたら嬉しく思います。

 

  なんでも仙人のメッセージが詰まった「なんでも仙人サイト」 

  
 なんでも仙人の公認サイト

  

   よろしければお楽しみくださいませ。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「高次元ディスカッション」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事