みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人」ブログ

本質的なことはいろんな視点から語れる

わたしは講演をするようになって気をつけていることがあります。

それは、『体調管理』と『体重管理』

どちらも崩れないように気をつかっています。

さてさて、お世話になっている㈱トータルヘルスデザインさんの
近藤陽子社長から、最近おもしろいメールが届きました。

それは

「体型のコンプレックスが解消され、ウキウキしてきました」

というメール。

「40代にして、育ってるんです」

と近藤陽子社長。

「えっ?なにがですか?」

「バストが」

「ムム???」


ってなことで、近藤陽子社長が感動されたウキウキ体験を、
「よーこTV」で語っておられます

その中で紹介されている龍多美子さんの動画インタビューを拝見したら、
一番驚いたのが、若々しさ。

「18歳からからこの仕事をはじめて、40年」と語っておられたので、
おそらく58歳。

「若っ!」

龍多美子さんは

「体を突き抜けた先にある『本質』」

を見ておられるようです。
興味深い。

人生や生き方を語る時、どの視点からでも語ることができる
と、わたしは思っています。

いろんな方の「大好きなこと」を通して語られる人生観を伺うのが、
わたしは大好きです。

例えば、わたしの知人でデューク更家さんのお弟子さんがおられます。

彼女はウォーキングを通して、人が生き生き輝くための方法を、
たくさん教えてくれました。

掃除が大好きな方は、きっと掃除から人生や生き方を語られると思います。

お料理が大好きな方は、お料理から語られると思います。

みなさんもきっと自分の大好きなことから、
人生や生き方を語ることができると思います。

いろんな視点からみた「人が輝く生き方」
おもしろいですね~。

わたしも「なんでも仙人」を通して、人が輝く生き方を、
これからも語っていきますね~。

コメント一覧

みやがわみちこ
うふふ(^-^)
たねとも様

その人の言葉に響くのは、自分の中にあるものだから。

自分のまわりにいる人は、自分の一部を映す鏡。

たねとも様、すでにもってます(^-^)

10回中10回を目指さずに、
10回中1回くらいはそういう時もあるかも・・・

ってな感じで自分を観察してみると、
意外とできてることに気づきますよ。

たねとも
私はまだまだですなぁー
いいなぁ、素敵やなぁ、ひとつのこと通して本質を語れるって。私には無いんですがそんな風になりたいなぁ。いろーんな人からステキな視点で思いで教えてくれてる。私の周りにもいろんな暖かい気持ちで行動で見せてくれる人たちがいます。幸せやなぁ。。と、感じました。私もいつかそうありたいなぁ。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事