みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人」ブログ

船井フォーラム感動秘話「ひすいこたろうさん編・その1」

船井フォーラム感動の二日間が終わり、今もしあわせな余韻にしたっています。

まず最初は、みなさんも興味をもっておられる、天才コピーライター
「ひすいこたろうさん編」からご紹介させていただきますね~

17日に3000人の大ホールで
「ひすいこたろうさん×植原紘治さん」の講演がありました。

植原紘治さんは、未利用の能力を100%活かす速読法
サイバーリーディング「ルン・ル」を開発された方です。

今は亡き船井幸雄さんは、この速読法のことを
「デルタ脳波速読法」と名付けられました。

速読というと、本をパラパラめくって読む方法がありますが、
「ルン・ル」は本を読まずに、ただ横になって寝ているだけでいいんだそうです。

ひすいさんは、ルン・ルを5年間実践されていて、
本を書くのも、本を読むのも、驚くほど早くなられたそうです。
処理能力が上がったそうですよ。

お二人の共書
「ゆるんだ人からうまくいく 意識全開ルン・ルの法則」
が、10月26日にヒカルランドさんから発売されます。

ひすいさんは今回の植原さんとのコラボ講演を、

「異次元講演会」

と言われていました(笑)

いったいどんな講演なのか?!

「ルン・ル」ってなんだ???(謎)

ひすいさんとお会いするのはじめてでワクワクするし、
謎の「ルン・ル」にも興味深々だし、「異次元講演会って?!」
と、興奮MAXのみやがわ

さてさて、講演がはじまると・・・

ひすいさんの声が、と~ってもやさしいんですよ~

「森本レオかっ?!」

と、つっこみたくなるほどの心地よい揺らぎ。

「ヒーラーの声だなぁ」と、しみじみ感じました。
人を癒し、包み込む役割の方特有の、なんとも心地よい響きでした。

そして、植原さんの「ルン・ル」、すごかったですよ~っっ!!

植原さんはほとんど話をされなくて、
「今からわたしはみんなのまわりをグルグル歩いてまわります」
と言われ、講演の間中、大ホールの客席の中を、
お経のような?呼吸法のような?「ルン・ル」を唱えながら、
まわられたのですが・・・

「なんじゃ、こりゃゃゃゃぁぁぁ~!!!!!」

とびっくりするくらい、わたしの脳波が変わりました。

ものすごい睡魔に襲われたのです。

講演の最初に
「ゆるんだ人からうまくいく 意識全開ルン・ルの法則」
に付属しているCDを流されたのですが、そのCDの音だけで、
クラッとくるくらいの眠気が起きたのです。

突然、脳波が深い眠りの状態になったのです。

植原さんがわたしの椅子の横を通られた瞬間、
さらに首が「カクッ」となるくらいの眠気が・・・。

こ、こ、これはなんだ?!

わたし以外にも、びっくりされている方がとても多かったです。

植原さんが会場をくるくる回っておられる間、
ひすいさんが「ゆるんだ人からうまくいく」の内容について、
お話をされていました。

「この状態で、ひすいさん、よく講演できるなぁ~」

と感心したほど、会場全体が異空間になっていました。

まさに、異次元講演会!

みやがわ、びっくり

会場では「ゆるんだ人からうまくいく」が先行発売されていて、
わたしも早速買いましたよ!

付属のCDは、音量を最小にして聴いても、効果があると
本に書かれていました。

試しに実験してみました。

確かに音を消していても、脳波が変わる気がします。
わたしの場合は、眠くなりました。

本は300冊くらいありましたが、あっという間に完売しました。

サイン会にはたくさんの方が並ばれ、2時間もサインをされていました。

素晴らしい!!

サイン会の後、ひすいさんとの対談が予定されていたのですが、
「なんでも仙人ミニワーク」の時間と重なってしまったので、
対談が20分くらいになってしまいました。

ひすいさんはわたしの新刊

「不完全なまましあわせになろう なんでも仙人流悩みゼロの教え」

を読んでいただいて、

「これ、よかったです。
「仙人やさしいですね~。

ボク、すぐ『なんでも仙人CD』買いましたよ。

ほらっ!」

と、iPodに入っているのを見せていただきました。

うわ~っっ!! 嬉しい~っっ!!

「仙人の『いいんじゃよ』っていうのが、いいですよね~」

と満面の笑みで言っていただきました。

ひすいさん、本当にありがとうございます

すると、ひすいさんが

「なんでも仙人のミニワーク、せっかくなので見せていただきます。
その後で改めて対談をしましょうか?」

とおっしゃって、ひすいさんがミニワークに
参加してくださいました~

この時の様子は次回のブログにて・・・

コメント一覧

みやがわみちこ
本当ですね~(^-^)
我無駄無さま

コメントいただきありがとうございます。

「起こることは全部マル」いい本ですね~。

「悩みとは」「芸風です」
「悩みとは」「趣味です」

こんなふうに言いきれるって、すごいし、
おもしろいですよね~。

そんなひすいさんや、はせくらさんにも、
「とても悩んだ時期があった」ということを
正直に書いておられるところに、
わたしは一番グッときました。
我無駄無
みやがわみちこ様
返信ありがとうございます。

ブログ本文中に「ひすいこたろうさんの声が森本レオの声に似ている」という話が書かれていますが、たしか森本レオもユーミンと同じで、その声の中に超音波の成分が大量に含まれていたはずです。

そういう意味では、ひすいさんも声質的に植原さんの声と共通する特徴があると思うので、ひすいさんが、「ルン・ル」のマントラ?を唱えてもそれ相応の効果はあると思います。

ただ、年齢的にお若い分、声の厚みが足りない気もしますが、これは、これから先いくらでも、年齢に伴う深みが出てくるので、問題ないでしょう。

あと、自分も去年の秋に「起こることは全部○」をたまたま本屋で見つけて、最初の何ページかを立ち読みした時点で、思わず「布団が吹っ飛んだー」と思いましたよ。

なんせ、「悩みとは」「芸風です」、「悩みとは」「趣味です」これですから。

ただ、その時は別の本を買うつもりだったので、後日アマゾンで買いました。

その後、「ものの見方検定」その他8冊近く、ひすいさんの本は続けて購入していて、今日アマゾンで「ゆるんだ人から~」を注文しましたが。

それて、「起こることは全部○」についてですが、「悩みを趣味や芸風ととらえたうえで、どんなにつらい境遇にいて、不幸と思える状況にあっても、「全部○と思え」」これって、考え方が、すでに「人間の枠」を超えていると思います。

結局、人間って、「良い悪い」「○×」「白黒」の二択でしか思考できず、どちらかがOKならもう一方を徹底的に毛嫌いして、否定しますから。

それをせずに、あえて普通に考えて、「×」と思えるものでも「○」だと思って、その中に飛び込んでいく。

こういう思考と行動のとれる人は、ある種「覚者」だと思うのですが、どうでしょうか?

そして、その「覚者」がやり続ける「×」が限界を超えて「○」に逆転するとき、世界は変わるのだと思うのですが。

ちょうど、エジソンが失敗続きの電球を完成させて、その後の世界が大きく変わったように。
みやがわみちこ
おお~っ
我無駄無さま

コメントいただきありがとうございます。

植原紘治さんの声は「耳で聞く」ものではなく、
「全身の細胞で感じ取るもの」

おお~、すごいですね~。
確かに確かに、納得です。

ユーミンもひすいさんの声も大好きです。
価値ある情報を教えていただきありがとうございます。

ちなみにわたしも「心で感じる言葉のシャワー 
なんでも仙人のメッセージ」というCDを出して
おります。

こんな素敵な解説をしてくださる方、
お待ちしております
我無駄無
自分は、某「ゆほびかGOLD」についていた付録のCDを使って、ほぼ毎日「ルン・ル」の音につかりまくっています。

この植原紘治さんの声は「耳で聞く」ものではなく、「全身の細胞で感じ取るもの」だと思います。

自分は、たまたま某テレビ局で、20年くらい前に「松任谷由実の歌声とチベットの民族唱歌のホーミーに共通点がある」という趣旨の番組を見たことがあるのですが、その時にわかったことは、「ユーミンの歌声とホーミーには「超音波」が大量に含まていて、それが、頭蓋骨に反響して、癒しの効果を発揮する」というものでした。

おそらく、植原さんの声にもこのホーミーやユーミンの声と同じ作用があるのでしょう。

もう一つ、日本の古典芸能である「能」もまた、ルン・ルと同様、笛や太鼓、また地謡の独特の謡回しなどで、「幽玄の世界」あるいは「眠りの世界」に迷い込むことができます。

あと、能楽師の安田登さんの本を読んでみると、「声の語源は越えである」という趣旨のことが書かれていますが、植原さんの声もそうですが、ひすいさんの声もまた「越え」る力を持っていると思います。
みやがわみちこ
わ~(^-^)
Bunnyさま

ビックリボンでしたか~(笑)

「今、無敵な感じがする」
素晴らしい!

来月のなんでも仙人セミナーでお会いできるのを、
楽しみにしていま~す
みやがわみちこ
(^-^)
らっち様

おっしゃるとおり、ひすいさんの親近感、
半端ないです!

対談の時に、その理由が分かりました。
またブログでお伝えしますね~
みやがわみちこ
はい(^-^)
キラキラ太郎さま

喜んでいただき嬉しいです
ブログの続き、楽しみにしててくださいね~
Bunny
昨日みっちゃん先生お勧めのひすいこたろうさんの「起こることは全部マル」を読みました。これは悟る技術と同じだ~とビックリポンでした。ひすいさんとのお話しの内容楽しみです。なんでも仙人流悩みゼロの教え 悟る技術に続けて一気に読んだのでずっと泣きぱなしでした(笑)今無敵な気がしています!
来月悟る技術のワークショップにも参加できるのとなんでも仙人さんのセミナーに参加するのが楽しみでーす れいちゃんより
らっち
想像するだけで
うっとりします!
ひすいさん!みっちゃん先生のおっしゃる通り、森本レオさん声ですよね。
うちの神夫は、今迄人に感じた事がないくらいの親近感を感じるそうです。
みっちゃん先生&ひすいさんでゆるゆるゆるんで、悟る技術で筋肉動かす!
最高最強!
キラキラ太郎
うぉぉぉ、
めっちゃ面白いです!!

ご紹介ありがとうございます!

続きも楽しみです(^人^)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事