みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人」ブログ

心に残る深い言葉

最近、知り合いの方から、河合隼雄さんのCDをお借りしました。

そのCDの中に、「おお~っ!」と感動した言葉がありました。

その言葉とは・・・

みんなは『花が存在してる』って言いますけど、

正確に言うと、

『存在が花してる』

なんです。

ということは、

『わたしは河合隼雄です』じゃなく、

『存在が河合隼雄してる』ということになります。



まさに!!

そのとおり!!

と思いました。

深いわ~っ。

『わたしはみやがわみちこです』ではなく、

『存在が、みやがわみちこしてる』


です。

河合隼雄さんの「存在が花してる」について
講演されているYou Tubeがありましたので、
ご紹介しますね~。

さぁ、みなさんも自分の名前に
あてはめて見てくださいね~。

『存在が○○してる』

コメント一覧

みやがわみちこ
いいですね~(^-^)
キラキラ太郎さま

コメントの2つのタイトルが、おもしろかったです(^-^)

「存在が、きらきら太郎をしてします」

いいですね~。

オーラが大きくなったような感じがします。
見えませんけど(笑)

「存在が○○している」という言葉、
わたしたちの姿を、本来の大きさに戻す効果が
あるのかもしれませんね。
キラキラ太郎
あ……
コメントが、丸かぶりでしたね(笑)

存在が、キラキラ太郎をしています!

みやがわさんに、今年はリアルでお会いしたいです!
みやがわさんにとって、今年も良い年でありますように。
キラキラ太郎
お~~!
思わず「おぉ~!」って唸りました(^_^)

昔、京都駅の近くのお寺(西本願寺だったか東本願寺だったか)に、「いま、いのちが私を生きている」って言葉が書かれてあったのですが、

「存在が花してる」と似てますね!!

でも僕はどちらかというと、みやがわさんが紹介してくださったおかげで、「存在が花してる」の表現の方が好きになりました!!
みやがわみちこ
おお~っ
キャサリン様

「命が、私を生きている」

も、いい言葉ですね~。

教えていただきありがとうございま~す(^-^)
キャサリン
ハロー
存在が、、、の言葉で、似たような言葉を聞きました。命が、私を生きている。だったかな?どちらも、素敵な言葉ですね、(*^_^*)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「役立つ情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事